LOVE IN VAIN~彷徨う情熱!blog

彷徨い、さすらい続けるのだ!
情熱のあるかぎり・・・・
 

福山雅治 & GB400TT

2008-11-05 | バイク
いわずと知れた福山氏と
知ってる人しか知らないGB400TT。


数年前のTV番組で
氏が上京する前に乗っていたバイクを紹介したいとの事で、
何が出てくるかと思いきや・・・。
紹介されたバイクはGB400TTでした。(スタジオに現物が・・・)
まさしく私の愛車と同じ・・・。

世間ではこのバイクが好きだと言うと、
まったく知らないか「ちょっとこの人変・・・」と思われる。
しかし乗り味はともかく、この流麗なデザインと渋さがわからないとは・・・。
まぁ、昔から芸術家は変人と決まっているが・・・。

ともかく芸能人とくれば、
こぞって「ハーレーが好き・・・」なんて言ってつまらないのですが、
GB400TTをチョイスした福山氏には、
変態チックな感覚の持ち主として共感する部分が多々あるのです。
これからもお互いに、変態チックに行きましょう!?
私もギターの腕前とエロさ?では負けていません!?





私の愛車、GB400TT MkⅡ 

空冷4サイクル OHC単気筒 399cc  34ps  3.4kgm





リアビュー。
10年かけて探し出した2本出しマフラー・・・。





やはり秀逸なデザインだと思うのだが・・・変人好みなのか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入浴剤・・・ | トップ | スカーフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の世界 (りん)
2008-11-06 06:18:45
鞍馬天狗岳さん、おはようございます。
ブログを通して物へのこだわりと長く大事に扱われてる様子が伝わってきます。
このバイクに対する想いもきっとそうなのでしょうね。
我が三男もとうとう中免を取りました。
実は今から心配で心配で…本当は乗って欲しくないのですが、しかたないですね。
週末、友達から安く譲ってもらうバリウスとかいうのが届くことになっています。
働きだしたらアウトドアも始めたいと言ってる三男には、いつも鞍馬天狗岳さんの話(山、バイク、サイクリング、ギター、カヌー、料理)をしているんですよ。
心配は尽きないですが好きなことはとことんやって欲しいなと思っています。
返信する
りんさんへ (鞍馬天狗岳)
2008-11-06 18:58:11
りんさん、こんばんは!
三男君、中免を取ったのですね。
親心としては心配ですね・・・。
いくら本人に安全運転を注意勧告しても、そうそう聞く耳待たないかな?
大事なのはとにかく他人(歩行者、自転車、車)に怖い思いをさせない様な運転を心がける事です。
それが本人の安全運転にもつながると思います。

私の事がお手本?にはならないと思いますが、ともかく若いうちに色々と経験をするのはいいことだと思います。
大げさに言えば、本人は好きにやってどうなってもいいが、他人に迷惑をかける事だけは絶対してはいけない。です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事