LOVE IN VAIN~彷徨う情熱!blog

彷徨い、さすらい続けるのだ!
情熱のあるかぎり・・・・
 

秋季リーグ 女子1部開幕 -関東大学バレーボールリーグ-

2019-09-08 | バレーボール
#1

さて昨日、
関東大学バレーボール秋季リーグ
女子1部開幕しました...








#2

第一試合 結果



筑波大学は嘉悦大学に2セット先取されてからの
フルセットにまで持ち込み逆転勝利。


青学は、両サイドの攻撃にキレがあり元気!?
日体大は熊井さん見当たらず?
花井さんキャプテンマークで...








#3

筑波大学


甲さん復帰、先発出場。
そしてミドル対角は、谷内さんでしたね。
自力の違いで、逆転しましたが、まぁ、苦戦は強いられるでしょう...








#4

第二試合 結果









#5

東京女子体育大学


春リーグ後半、皆川さんの怪我での離脱が痛かった東女体でしたが
秋は期待していたエース前原さんも怪我で厳しい状況。
4年生頑張るしかないね。

あっ、キャプテン市川さん
来年お待ちしております...!?








#6

順天堂大学


夏の期間に、二度観る機会がありましたが
秋も順調にスタート?

バランス好く
十分優勝を狙えるチームになりました。
後はここぞでの粘りと踏ん張りが発揮されれば。。。
期待してます...








#7

第三試合 結果








#8

東海大学



春の惨敗からの巻き返しが期待される東海。
サイドは1年生山下さんを入れて来て、ミドル伊藤さん、セッター中川さんと
1年生3人が先発。

難があったディフェンスは、春より粘り強く上げて来て
繋ぎでの成長を感じさせます。
攻守のスピードも好い感じにはなって来ています。

春が春だけに、一番見所を感じたのが東海大学でしたが
あと一歩、決定力を上げていければ?
4年生、3年生頑バレー...!








#9

大東文化大学


さて、8年ぶりくらい?ですかね
1部での試合になりました。

第3試合という事で、スタンバイ中は少し緊張感も見えてた感じでしたが
コートではいつも通り明るい大東で?(でも2部より、ちょっと遠慮気味だったかな?笑)

初戦は、春優勝の日女体という事で、出だしでは1部の強さを感じたと思いますが
2セット目ではある程度、競れたので少しはやれる、やってやるという思いも持てたと思います。

先ずは1セット、そして1勝もぎ取る気持ちで
頑バレー...!








#10

日本女子体育大学



相変わらずのリズムの好いバレーボール。
春にも言いましたが、コートでの選手が、
皆同じリズムでプレーしている感じがとても好い。

このリズムは松井さんの独特のトスワークが生み出してると思いますが
秋も健在。
更に昨年活躍した鶴見さんが居れば、と思ってしまいますが。。。



そして、開幕初日から、某Vチームや某9人制実業団チームなどから
スタッフ、監督が視察に来てまして、そして相原さんもね。

なかなか、観覧席も賑わっておりました...





(撮影  青山学院大学 記念館)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ayako.I SP (泉 彩子 選... | トップ | 女子1部 第2日 9/8(東海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事