LOVE IN VAIN~彷徨う情熱!blog

彷徨い、さすらい続けるのだ!
情熱のあるかぎり・・・・
 

ピクルス作り・・・ -野菜・西洋漬物-

2009-11-08 | 料理
サンドイッチにハムとピクルスは美味いんだよね。
ちょっと作りますか!?

ブロッコリー、カリフラワー、セロリ、
パプリカ、人参、あと冷蔵庫にミョウガがあったので使おうと思ったが、
傷んでたのでやめた・・・





とりあえず、下ごしらえ・・・





野菜は生でもいいのだろうけど、サッと茹でますか・・・





漬け汁(酢、砂糖、塩、胡椒、タカのツメ、ローレル)もひと煮立ちさせて、
酢を少し飛ばしますかね・・・





野菜、漬け汁とも冷ましましょう。
冷ましてる合間に洗濯でも・・・





冷めたら容器に移して、冷蔵庫で2~3日寝かします。
今日食べられないのはじれったいね。

美味しく出来るかな?
とりあえず今回の味を見てから、色々と調整していきましょう・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼休みのポタリング & 二... | トップ | 今朝の朝食 ‐ピクルス‐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事