♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

ゴーヤ

2009年07月19日 | 花、実
 酔っているふりして絡む 葭簀うち
( よっているふしてからむよしずうち )


我家も省エネを目的にゴウヤを植えました
見る見る成長していく様子を観察するのも楽しい
夕方の水遣りで、希望する方向に道をつけておくのだけれど
朝、見ると、殆んど逆らって伸びている
なかなか思うように行かないもので
一層闘志がわいてくる

  

思いついて今年初めて育て始めました
ホームセンターに、苗が出回り始めたのは、 時期が遅く
暑い今に間に合いませんでした
来年は、今年の種から育てようと計画しております

連休ですが、 出かける気力も失せるほどの暑さです
ルーブル展を見に行きたいのです
でも、京都の暑さを思うと足が竦んでおります

  

結局、 ブログの前にしちゃいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くちなし | トップ | 木立ちベゴニア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花、実」カテゴリの最新記事