♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

寒見舞い

2015年01月13日 | ひとり言
      寒見舞い酔いをさまして書くとする


       ( かんみまいよいをさましてかくとする )


お礼を兼ねて、寒中見舞いをを送らねばなりません
それに添える手紙の下書きを
まず、 例文を検索 (文例の本も、あるのですが、ついPCで、間に合わせてしまいます)
メモに下書きを、それをWordに貼り付けて、レイアウトを決める
明日、清書します
今は、晩酌の所為で、字が乱れるかもしれませんからね

心が、こもっているって思ってもらえるかしら 


          ・     ・     ・     ・     ・     ・     ・     ・     ・     ・     ・




いきなり、こちらに飛んでくる鴨の顔、ちょっと怖かった
重そうよねぇ


最近は携帯電話が、あるので、仕事関連の用事は、携帯で済むので
電話番も楽になりました
しかし、連れ合いは、その携帯電話の管理に問題が、あります
車に置いたままだったり、マナーモードで終日いたりする
お茶したり、ランチの時、携帯をチェックする  って
決めてあるのですが
出かけたら、正に糸の切れた凧
 
「ご主人の携帯と繋がらない」って電話を受けることもしばしば

大体、自分の母親が、あんな状態ですから、いつ何時の事が、あるかも知れないって
心配じゃないのかしら


写真の後ろの鴨に我が気持ちを見るような

「今日は、電話で連絡つくのかしら??
 お~~い、大丈夫かいなぁ~~」


仕事から帰る時も、いきなりで困ります
車に乗る前に「今から帰る」って言ってくれたら、食事の用意だって
バッチリ出来るのに

結婚以来、同様の愚痴を言いつ30年です
昔は、ポケベルでしたけど

向こうも、意地でも直さない心算なのか、





コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛県day ? | トップ | インフルエンザ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2015-01-14 06:43:48
寒中見舞いのハガキの時季ですね
喪中葉書を頂いている方に出す心算でいます

携帯ね~  主人にも困っています
御守りで持ってる様なもの 使わないのなら止めようよって言っていますが聞き入れません
この頃全く使った気配なしです
しまそだちさん所では仕事に必要 チョット困りますね
返信する
私は情報過多なのかも (晴耕雨読なくらし)
2015-01-14 08:58:42
男性(夫)の立場から言うと、女性(妻)がしっかりなさっているから甘えているのでは。
私も業務用のを含めて2台をいつもポケットに忍ばせ、特に夏シーズンにはピリピリしています。
それにタブレットが追加されました。

寒中見舞いは正直出したことありません。
細やかなところまで気配りされる皆さんに感心です。
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2015-01-14 15:24:00
 ひまわりさん

主人は、剣道をやっていたからと言います
耳が悪いのです
呼び出し音が、聞こえにくいみたいです
そのうえ、そこらあたりに置いたまんまにするので
役に立ちません

運が良ければ、メールに気が付いてくれるか
って感じです

それと、 したらちょっとそっとじゃあ、目が覚めないのです
夜中の火事、地震、どうなるか 心配です
起きなかったら、わたしゃ、一人で    
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2015-01-14 15:26:33
 晴耕雨読さん


まあ、2台と、タブレットとは、凄い
逃げようが、ないですね

お給料は、振り込み、携帯電話があるので
いつでも、何処でも、連絡が、つく。
羽根を伸ばしたい男性には、厳しい時代ですね

手紙ひとつ書くのも、ペンより、まず  です
返信する
ごもっとも。 (まろ)
2015-01-14 16:11:37
しかし笑っている場合ではない、自分のことでもあります。
どこに置いたか忘れて家の電話から我が携帯に掛ける始末。
帰るコール、これはしてもらうと助かりますね。
反省点も多い、今日の記事でした。
返信する
Unknown (吾亦紅)
2015-01-14 17:39:40
携帯はついバッグの中に入れっぱなしってこともありますが、大体、あまり、電話自体が来ないのですよ。

お仕事に必要な方は、常に気になるでしょう。
殿方は面倒なんでしょうね。
返信する
こんばんわ (バジル)
2015-01-14 20:51:51
思わず、どきっ、です・・・。
携帯、私の事かと…(^_^;)
携帯車の中に2,3日なんてざらなんです。(*_*;
そういう時に限って、緊急の用事だったり・・・。
だめですね~。今年は気をつけます。
 この鴨の顔、本当に怖い。
それにしてもすごいシャッターチャンスでしたね。
返信する
携帯 (ブルーメ)
2015-01-14 21:33:17
 仕事では上司が部下に連絡するにはとても便利です。
家庭でも夫がいま何処にいるのかが重点のようですね。
携帯には管理する側とされる側で必要な差がありそうです。時々隠していないで番号を教えてよと言われますが、本当に持ってないのと言われてしまいます。
向かってくる鳥、よく撮れましたね。驚きです
返信する
Unknown (keba)
2015-01-14 22:33:00
ほんとだ~、目がつり上がってるぅ~
ていうか、よく見ると後ろのかもも目がつり上がってる。
そういえば、パンダってあの黒い模様がなかったら、
ものすごく邪悪そうな顔なんですよね~。
動物の顔、本当に可愛いのって猫くらい(笑)?
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2015-01-15 00:11:39
まろさん

あるある
家の電話から呼び出して、こっそりmy携帯の行方を探すこと

バッグの中で鳴っていると、結局、バックごとひっくり返して出ることも

正直、出先にかかって来ると、嫌なものですけどね
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事