47期向け広報

みんなが基本的な情報を共有できる場を作っていこうと思います。お気軽に意見や投稿したい内容を送ってくださいね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

47期向け広報ブログ

2012-04-17 10:52:49 | top
47期のみなさま。広報ブログへようこそ。

47期や倉高関連の記事を載せていく場として、
今後もこのブログを活用していこうと思います。
(パスワードなどがわからない方は、「メッセージを送る」から送ってください。)

動画関係は、左側の「ブックマーク」に移動しました。
川原先輩ご出演の「行列のできる法律相談所」も追加しました。
コメント

同窓会シーズン 始まる☆

2011-05-22 03:24:37 | 関西支部より
みなさま、お久しぶりです。


うっかりしているうちに、同窓会シーズンが始まりました。


覚えていますか、2年前?
小倉、関東、関西の三都を駆け巡った、同窓会の日々。
懐かしい限りです。


さて、今年の日程は、下記のとおりです。

5月22日(日) 小倉総会(小倉高校体育館にて)
http://www.kokura49th.net/

6月5日(日)  関東総会(東京プリンスホテルにて)
http://www.kantomeiryo.com/index.php

6月12日(日) 関西総会(スーパードライ梅田にて)


今年は、被災地支援のための義援金も集めるなど、
震災を考慮した内容になっているようです。


都合のつく方は、ぜひ、ご参加を☆
コメント

ロシナンテス 被災地で巡回診療を開始

2011-03-17 09:33:37 | 海外の仲間達より
14日から宮城県の国際クリニックさんで24時間体制の診療に携わっていたロシナンテスですが、
今日から巡回診療を開始されるそうです。


ロシナンテス 川原医師のブログ


川原先輩のスーダンでの活動も、巡回診療から始まりました。


私たちがテレビや写真で見たことがある現在の診療所も、
最初は電気も通っていない、ただの箱だったそうです。
地域の人々と協力しながら、
地域に必要なものを作った結果が、現在の活動の形となっています。


今回は、日本で、足りていないと言われる、貴重な医療チームとして、
また、何もない場所で活動されているNPO団体として、
被災地の方々の大きな力になるでしょうね。


昨夜、九州から、第2支援チームが、物資と共に出発したそうです。


被災地支援、節電、しわ寄せのお仕事、通常のお仕事、子育て、経済活性化・・・


みなさん、色んな面で大変だと思いますが、
私たちも、できるときに、できることを、できるだけ、
やっていきましょう。
コメント

募金のお知らせ

2011-03-14 11:30:35 | 倉高OB関連
東日本大震災で大変な思いをされている方も多いのではないでしょうか?
同期のみなさん、ご家族やご友人、親戚の方々のご無事を、心からお祈り申し上げます。


ロシナンテスの川原先輩や看護師の方がちょうど帰国中で、
被災地で災害救援支援を行われるそうです。


被災地での活動支援への寄付を募っていらっしゃいますので、
ご案内いたします。


ロシナンテスホームページより↓
http://www.rocinantes.org/2011/03/post-51.html


名前かメモ欄に、「地震支援金」である旨を書いてください。
書かない場合は、ロシナンテスのスーダンでの活動に使われます。


少しでも被災者の方々の力になれますように。
コメント

学年同窓会のお知らせ(1月2日)

2010-12-20 00:49:48 | 小倉本部より
みなさま、お元気ですか?
ブログのIDを忘れてしまうほど、ご無沙汰してしまいました。


メーリングリストで流れていますが、
新年あけましておめでとう同窓会が行われます。
みなさん、ふるってご参加を~。


日時 2011年1月2日 18時から
場所 ステーションホテル 小倉


47期ホームページから、参加者リストの閲覧&入力画面に進めます。


大勢で集まれる機会はそうそうないので、これまで都合が付かなかった方もぜひ


このブログは、47期みんなが投稿できる共用ブログにしていますので、
よかったら使ってくださいね~。

ブログIDやパスワードをお忘れの方は、
このページの「メッセージを送る」からご連絡を
コメント