自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

新年明けましておめでとうございます

2018年01月01日 00時00分00秒 | ご挨拶
新年明けましておめでとうございます。



昨年中は当ブログに沢山のご訪問とコメントを頂き、心から感謝いたします。
本年も「気儘な自己満足道楽の情報発信」をモットーに続けてまいりますので、どうかよろしくお願いいたします。

”2000年問題”なんてことで大騒ぎしたのがついこの前のような気がしますが、早くも2018年を迎えました。

昨年は景気は上向いているとは言え、国内外共に色々と物騒な出来事や情けない出来事、心配な出来事など、あまり嬉しくない出来事が多かったように思いますし、少子高齢化には歯止めが掛からず、将来への不安感は払拭されていないようにも思えます。

皆様にとってはどのような1年だったでしょうか?

今年こそは明るく希望の持てる世の中になってもらいたいものです。

その為には、
他人任せ、政治任せではなく、
世の中が少しでも良くなるために自分が何をすべきか、できるのかを少しづつでも良いから考えて実行していきたいと思う次第です。(当たり前のことですね・・・(笑))
だからと言って、肩に力を入れるのではなく、ゆったりとした穏やかな気持ち忘れずに過ごしたいものです。

個人的には、昨年から2人の子供の独立が始まり、この正月は35年振りに完全に夫婦二人で迎えることになりました。
年金の支給も一部始まります。
「老後」或いは「第二の人生」、「黄昏」なんていう言葉がいよいよ身近になってきます。

皆様もそれぞれの「今年」を思い描いておられることと存じますが、穏やかで幸せな1年、或いはワクワクするようなエキサイティングな1年になりますよう、お祈り申し上げます。
また、お身体を大切にお過ごしくださいませ。

お粗末ではありますが、新年のご挨拶まで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
« 良き新年をお迎えください | トップ | 2018年 今年の抱負 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (0-sen)
2018-01-01 00:31:57
あけましておめでとうございます。
無事に平成30年を迎えられることに、まずは感謝したいと思います。
貴殿にとって、今年1年がより充実した1年になるよう、微力ながら協力できればと思っています。私の方も、先行き不安な事を沢山抱えていますが、何とか前向きに進めればと思っています。
この1年、果たしてどんな1年になるんでしょうか? 災害のない1年であって欲しいと思います。今年も何卒よろしくお願い申し上げます。
Re:あけましておめでとうございます (クラキン)
2018-01-01 09:09:39
0-senさん、あけましておめでとうございます。
仰る通り、先ずは無事新年を迎えられましたことを感謝です。
灯台の名前を当てて貴殿からお年玉を頂いて早1年!
時の経つのは早く、自らの進歩は亀のごとく・・・が私の毎日ですが、今年は貴殿のお力添えを頂きながら、何事もポジティブに捉えて、ゆったりとした気持ちで過ごしたいと思います。
今年もどうかよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます。 (みず)
2018-01-01 09:17:44
おはようございます。今年も始まってくれましたね。感謝x2。
仰る通り、物事は他人任せではなく自分で考えて行動したいものです。変化を楽しみ失敗を恐れずに、自分が先頭に立って動き、それを周りに伝える。勤務先も大変化の真っ只中でして…。あ〜あ今年もヘビーな一年だ(笑)。まずは私が笑って先頭に立ちます。その為にも、身体もココロも健康でいないと。当たり前の事が一番難しい。

そんな私のココロのオアシスがクラキンさんと貴ブログです🏝。←ホントですよ。ですんで、今年もいっぱい楽しんで(たまに苦しんで?)私にも伝えて下さい。今年もよろしくお願いいたします。では。
ご挨拶はこちらから (趣味人( シュミット ))
2018-01-01 09:33:01
クラキン 様

拙ブログへのコメント、今年一番に頂きました

誠に有難うございます。

新年のご挨拶のように、私も同じく頑張って行きたいと思っております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
明けましておめでとうございます (酒好きオヤジ)
2018-01-01 10:11:44
クラキンさん

明けましておめでとうございます。

私は今年もお正月は故郷で過ごしておりますがこちらは冬は天気が悪い日が多く健康のために続けているウォーキングにも行けない日が続いています。
その分、プラモ作りに時間を割いていけますが。。
しかしながらこの歳になると今後の健康年齢を考えて健康第一にした方がよさそうですね。

そういえば私も先日、年金の書類が届いたのを思い出しました。
まだ手を付けていませんが帰ったら書いておかないと。

今年もよろしくお願い致します。
Unknown (悠々翁)
2018-01-01 10:53:39
明けましておめでとうございます。
来年の今頃に”昨年はいい年だったな~”と思えるような1年を過ごしたいですね。
Re:明けましておめでとうございます。 (クラキン)
2018-01-01 14:21:47
みずさん、新年おめでとうございます。
2018年がスタートしちゃいましたね。
変化の激しい世の中、一生懸命付いていくのではなく、仰るように「変化を楽しみ、利用し」つつ、自分のスタイルも大切にしていくことができれば最高ですね。
「ココロのオアシス」とまで褒めて頂いて凄く光栄で、励みになります。
観て、読んで楽しいブログになるよう心掛けたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
Re:ご挨拶はこちらから (クラキン)
2018-01-01 14:24:10
趣味人さん、コメント一番乗りでしたか!ラッキー!
こちらこそ、今年も貴殿の技や取り組みを大いに学ばせていただきます。
よろしくお願いいたします。
Re:明けましておめでとうございます (クラキン)
2018-01-01 14:31:53
酒好きオヤジさん、新年おめでとうございます。
ご帰省先でごゆっくりと過ごされておられることと思います。
この歳になると今まで以上に健康に気を付けた方が良いとは思いますが、神経質になり過ぎるのも良くないと思い、程々にしていこうと思います。
「ちょっとでもおかしいと思ったら直ぐに医者へ行く」これが鉄則だと思います。
分野ごとに掛かりつけの医者を作るのも大切なんでしょうね。
年末に脳のMRIとMRA検査をして以上ない事を確認しました。
年金の手続きは結構面倒くさそうですよ。
一度、年金事務所へ行かれて一通りのレクチャーを受けられると良いと思います。
親しくしている銀行があれば、そこへお任せするという手もあるようですが・・・。
今年もよろしくお願いいたします。
Re:Unknown (クラキン)
2018-01-01 14:34:58
悠々翁さん、新年おめでとうございます。
仰る通りです! そんな一年になれば最高ですね。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ご挨拶」カテゴリの最新記事