自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

SH-3Dシーキング 製作記その1

2013年09月16日 05時10分40秒 | プラモデル製作記(空)

関東は台風の影響で朝から大荒れです。
せっかくの3連休なのに行楽地、観光地はガックリでしょうね。
来週も3連休なので、次に期待ですね。

さて、そんな訳で、こういう時は家の中でプラモデル作りです。
昨日開封したハセガワ1/48のシーキングの製作開始です。

まず、パーツを全部ランナーから切り離して、部位別に仕分けします。
実機が非常にバリエーション豊富なので、ハセガワのキットも非常に沢山のバリエーション展開をしているため、使わないパーツが非常に多いです。
実際に使用するパーツはこんなもんです。

Img_2070

パーツのバリやパーティングラインなどを取って整形しながら、組み立てられる所はドンドン組み立てていきます。
塗装前に接着した方が頑丈に組み上がるからです。
メインローター基部もアイアン一色の塗装なので、塗装前に組み立ててしまいました。

Img_2067

ウィンチも同じ理由で先に組み立ててしまいます。

Img_2068

ついでにテール回りも。

Img_2069

胴体の機内色の塗装に備えて、各窓のクリアパーツをマスキングして、これも先に接着してしまいます。

Img_2066

次週はコックピットの製作です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SH-3Dシーキング製作開始 | トップ | 模型サークル「ノンストック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル製作記(空)」カテゴリの最新記事