自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

Uボート製作記 その3

2013年12月16日 04時46分48秒 | プラモデル製作記(海)

レベル1/144のUボートタイプⅦCとⅦC/41の同時制作の続きです。

やっぱり年末になってくると何かと忙しくて、プラモデル製作は微速前進です。

塗装前に艦体に接着した方が良さそうなものを全部接着したあと、艦体と各パーツ全部にサフ(クレオス1500番のグレーサフ)を吹きました。

次に艦体と司令塔パーツにブラックでシャドウを細吹きしました。
司令塔は乗せてあるだけです。

Img_2215
アップです。
上手く真っ直ぐに吹けていませんが、これでOKです。
この上から、このシャドウが薄っすら見えるくらいに艦体色を吹いていくと、パネルラインの周辺が黒ずんだような感じになり、他の部分は退色したように見えます。
その後、リベットラインに赤茶色の墨入れをするとサビ表現ができていい感じになる筈です。

Img_2213

次回はいよいよ塗装に取り掛かります。
その前に色を調合して作らなくてはなりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアブラシ新調 | トップ | 週末道楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル製作記(海)」カテゴリの最新記事