自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

ウェストランドエセックス 製作中その6

2013年07月20日 15時33分12秒 | プラモデル製作記(空)

このところ、夏風邪を引いてしまって、寝込むほどではありませんが、あまり体調が良くないので微速前進です。

前回は基本塗装が終わってデカール貼りを始めたところで終わっていました。

引き続きデカール貼りを続行し、ようやく70数枚のデカールを全部貼り終えました。
現用機はやたら注意書きが多くて、デカールが多すぎるのが難点ですね。

Img_1471

デカールが全部乾燥して、完全に定着したのを確認してから、墨入れとウェザリングです。
エナメルブラックで墨入れした後、凸リベットと突起部分を中心にシルバーでドライブラシを掛けます。
相当汚くなりました。

Img_1472

Img_1473

胴体左右のアンテナ線を張っった後、全体に半艶のクリア(水性)を吹いて、艶を整えると同時に、デカールや墨入れを保護します。
最後にクリアパーツのマスキングを剥がしました。
これで胴体部分はほぼ完成です。

Img_1474

次はメインローターです。
4枚のローターブレードの塗装は済ませてあったので、組み立てに入ります。
細かいパーツが多く、結構面倒な作業です。
黄色と赤の警告ラインはデカールが付いていましたが、寸足らずだったので塗装にしました。

Img_1475

Img_1477

胴体側にメインローターの基部を取り付けます。
この部分もメッシュは開口しました。
運搬と置き場所のことを考えて、メインローターは取り外し可能としました。

Img_1478

テールローターも同様に組み立てます。

Img_1476

今日はここまでです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェストランドエセックス ... | トップ | ウェストランドエセックス ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル製作記(空)」カテゴリの最新記事