自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

ソ連戦車2台同時製作 その6

2021年03月19日 18時18分58秒 | プラモデル製作記(陸)

ちょっとした事情(詳細は別の日記にて)があって、2日程プラモデル制作が中断していましたが、ようやく再開できました。

今日はT-55とT-34の車体にハイライトを吹きました。
T-34はクレオスのカラーモジュレーションセットの中のハイライトを使いました。
T-55は前回吹いた色に白を少し混ぜて明るくした色を使いました。

T-34はちょっと派手にやり過ぎた感じがしますが、この後の仕上げで調整しようと思います。

T-55はちょうど良い感じになったと自分では思っています。

T-55の燃料タンクにもハイライトを入れました。

この後、T-55にプラハの春の時の白十字を塗装します。

<オマケ>

カタクリの花が咲き始めました。 群生しています。

ツクシとナズナです。

山桜がこんなに咲いています。

鮮やかな新緑も一気に進み始めています。

いよいよ来週から緊急事態宣言が解除されますが、リバウンドがかなり心配です。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソ連戦車2台同時製作 その5 | トップ |  ソ連戦車2台同時製作 その7 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2021-03-20 11:21:01
ハイライトは明るすぎたなと思えることがありますが、ウォッシング・フィルタリングをすると落ち着いた感じになるので大丈夫だと思います。
T-34、T-55も車体と砲塔に付けている取っ手の根元が綺麗に塞がっていて良い感じですね。
私はこの根元に隙間が空いているのに修正を忘れてしまったことが何度もあります
返信する
210320 (うー)
2021-03-20 14:59:55
リバウンド怖いですね。
返信する
Re:Unknown (クラキン)
2021-03-20 15:37:31
hajimeさん、いらっしゃいませ。
ハイライト大丈夫と言っていただいてホッといたしました。
墨入れはウェザリングカラーのグランドブラウンで、ウォシングは同じくグレイッシュブラウンでやろうと思っています。
タミヤのMMシリーズはパーツ精度が完璧なので、何も考えないで、流し込み接着剤で固めればこうなります。本当にラクチンです。
返信する
Re:210320 (クラキン)
2021-03-20 15:42:13
うーさん、いらっしゃいませ。
東京は感染者が下げ止まりどころか、増加し始めていて、既にリバウンドが始まっているように思えます。
最悪なのは緊急事態宣言の反動で、変異型も含めて感染爆発し、医療崩壊→ワクチン接種どころじゃないという事態に陥ることです。
新型コロナで亡くなられた方が、既に阪神淡路大震災を上回っているという恐ろしさです。
自衛しかありません。
返信する

コメントを投稿

プラモデル製作記(陸)」カテゴリの最新記事