くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ねこ殿のTVと梁と

2016-11-06 | 日常の生活,ねこ殿

久しぶりに、そらまめさんが、「岩合光昭の世界ネコ歩き」を観て?ました。(→”ねこ殿TVとおりゃ”)にアップしてるので1年ぶりですかね。というか、「…ネコ歩き」を1年ぶりに観たのかもです。やはり、単に観ているというよりは、テレビからこっちへ入ってこないか見張ってる…という感じですが…。

そんなヤル気モードのそらまめさんも、たまにいますが、こんな爆睡モードの方が圧倒的に多いのです。


さくらさんが、吹抜けの梁の上にいました。さくらさんは、涼しい風が通る所が好きなんですかね。下からだと、なんか気持ち良さそうな表情がよく分かりません。

で、上に回って通りすがりを装って撮ろうとしますが、スマホ構えてるうちに、また撮るの〜と表情が曇ってしまうのでした…。


水を飲んでるあずきさんをズームして…です。あずきさんは、写真がない…。ちょっとあずきさんをストーカーしてみますかね…。


きなこお嬢さんは、スマホも気にせず、寝床からグッと強い目線が来ます。ちょっとでもヤなことしたらいくからね、っていう表情に見えるんですよね…。で、チト注意しながら撫でるんですけどね。


やまとさんは、洗濯物を洗濯機から出そうとしたら、先にカゴに入ってきました…。その中のモノは、運んだり干したり色々するのですが、やまとさんは、入っても干せませんよぅ。ていうか、毛が黒くて目立つので、あんまりカゴに残さんといてくださいな…。