くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

いろんなきもち展示

2021-01-20 | 地元地域の活動

月曜日は、大幅縮小開催となった「いろんなきもち、だいじょうぶ。~ぷるすあるは絵画展&高次脳機能障害って~」の設営と、"オンラインギャラリー" のライブ配信の手伝いなどをしてました。展示の状況や "オンラインギャラリー" などについては、下記の各サイトを参照して下さい。人数を絞っての設営とライブ配信(私は見守るのみですが…)は、なかなか大変でした。




こういうご時世の中で、感じてもらえたらいいと思う、"ぷるすあるは" さんの子どもの気持ちの絵や、さいたま市さんの「高次脳機能障害」や新型コロナウィルスに対する情報などを、大宮区役所内の通路に面する範囲に絞って展示しています。また、区役所北側の車寄せからは、ガラス越しに大きいライブペイントで製作された絵を見ることができます。1/24(日)までの展示なので、大宮区役所や大宮図書館へ来られる機会がありましたら、そのついでに見ていただけたらと思います。

その他の絵画や原画などの展示については、非公開の形で一部を設営して、"オンラインギャラリー" で映像で配信しています。チアキさんの思いと描くことのお話しと共に、動画で絵を見ていただくとイイと思います。

「いろんなきもち、だいじょうぶ。~ぷるすあるは絵画展&高次脳機能障害って~」
https://www.city.saitama.jp/002/003/008/p076106.html
https://kidsinfost.net/omiya/
https://www.facebook.com/events/2800424260216129/
同展の "オンラインギャラリー"
https://kidsinfost.net/2021/01/09/gallery-14/

くらしデザインスタジオ@考(^^;)へ
https://kurade.net/