くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ボン・レギュームへ

2011-07-25 | お店,食べ物など

(→”足測定と履きやすさ”)の時のお昼に、
「ケア・クロス くつろぎ」の方に教えていただいた、
ときがわ町の「Bons Legumes ボン・レギューム」という、
有機野菜のレストランへ行ってみました。

建物の右側の平屋の部分がレストランです。
左はご自宅でしょうか。
建物の向こう側に、自家菜園の畑が広がっています。
久しぶりにときがわ町へ行きましたが、とても良いところです。


私は、お魚のランチをいただきました。とてもいいです。
他には、お肉のランチとオムライスを食べてる人もいました。
単純なサラダが付いているのですが、本当に野菜はおいしいです。
このメインのお皿も、付け合わせはお魚に負けません。
お魚のソースに使われている香味も、とてもいい感じです。


パンを選んだのですが、このパンもおいしいです。
混じりっけの少ない素朴なふわふわしたパンです。
こういう保存のきかなそうな、本来の?パンらしいのは久しぶりです。
この色は、何か練り込んであるのかもですが、きかなかったです...。
パン好きとしては、何もつけずにそのままがいいです。


お店には、ずらっと野菜の写真が並んでました。
作ったり使ったりしている野菜を撮っているのでしょうかね。
見ていても楽しいのですが、野菜への愛情みたいなのが伝わってきます。