くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ねこ殿寝床が欲しい

2018-06-21 | 日常の生活,ねこ殿

きなこさんが、机の上で不満そうにしてました。どうやら、向こうの藤の寝床を、そらまめさんに取られたようです。というか、先に寝ているきなこさんの所へ、そらまめさんが強引に入り込んできて、耐えられなくなったようです…。

振り返ったきなこさんに、いえーい!取ったわ〜…かのように、仰向けに手足を伸ばしてアピール?のそらまめさんのようです。

その、そらまめさんに近づきます。お腹出し逆さまポーズで、完全にバカにしてるでしょ〜うっ。


その後、この藤の寝床の置かれる場所が変わりまして、また先に寝ているきなこさんの所に、強引にあずきさんが乗りかかってきました。しばしこの状態で、潜り込めるか考え中?のようです…。

正面から近づいてみます。あずきさんは目線をそらしているので、自分が強引なのを分かっているようです。きなこさんは、少しイヤに思いつつも、ジッとどかないつもりのようです…。


全然話しは違いますが、やまとさんは、後ろ足を私の足の上にのせて、何かしようアピール?をよくしています。以前、実家の方にいた、たろうさんも同じことをしていたので、なにかそういう習慣?があるのですかね。