くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

食事会と15年色々

2018-03-15 | 地元地域の活動

先月ですが、埼玉トヨペットhttp://www.saitama-toyopet.co.jp/に長く勤められ、社内の「はあとねっと輪っふる」http://saitama-toyopet.net/に立ち上げから関わられた方が退職されたということで、食事会でご一緒させていただきました。パレスホテル大宮http://www.palace-omiya.co.jp/"カフェレストラン パルテール"でのランチバイキングで、楽しく美味しくお話しさせていただきました。

私は、土曜日の「はあとねっと輪っふる」に、2012年頃まで10年間ほどおじゃまさせていただきました。色々な方に出会うことで視野を広げることができ、本当に様々な経験をさせていただきました。ウチのいくさんも小学生になる前くらいまで、よく2人でおじゃまして、少し変わった経験の時間を過ごしていました。その後は、伺う機会は少なくなり、(→”輪っふるから盆踊り”)などのように、年に数回とイベントでお会いしてました。

手持ちの昔の写真データを探したら、2003年の「はあとねっと輪っふる」第1回目の田植えと稲刈りでの写真があり、お渡しすることができました。その間の15年は、長いような早いような懐かしいような時間で、ありがとうございました。