くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

机を占領するネコ殿

2006-07-31 | 日常の生活,ねこ殿


サクラが、机の上を占領して、おくつろぎだったので写真を撮る。
暑い日だったから、机の天板が冷たくて、気持ちよかったらしい。
にしても、安心しすぎでないか...。
左上は、近づいて上から。気づきゃしない...。
お腹をくすぐってやりたくなる...。
右上は、やっと気づく。
右目だけ開けて、だれー、何のようよ...て感じ。
左下は、あーまだ眠い。写真はイヤよ...と向うを向く。
右下は、少したって、何か用なのお...と動く気はないけど、こっちを向く。
あのー、その場所、使いたいんですけどお...。どかない?


下の写真は、ドアのハンドルの載せた獲物に飛びつくサクラ。
ドシュッと飛び上がる。
ドアハンドルの高さは90cmくらい。
ジャンプは40cmくらいなので、若干余裕がありそう。
ジャンプ体力は、連続だと10回くらいが限界だそうです。
イヤになると、その場から少し離れていって、体の掃除を始めるので...。