くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

コンビニ結露と横縞

2019-09-12 | 街のモノ

さいたま市のウチの方は、昨日、一昨日と激しい雷雨になってました。その関係で、雷雨直後は、高めの湿度がさらに高くなり、少し気温の下がった夜間では、90%以上という状況でした。

なので、帰りに寄ったコンビニでは、久しぶりに、見事に結露で曇った状態で、つい撮ってしまいました。店内はそんな極端に冷えている印象ないので、外が極端に蒸し暖かかったということですよね。


もう一つコンビニねたで、ずっと気になってた、与野駅東口近くのセブンイレブンです。数日前に、ちょうど信号で停車したので、ちょっと写真撮ってしまいました。

セブンイレブンのサインの横縞が、連続せずに窓のある凹み部分だけに取り付けてあり、こういう柔軟な?対応までできるのか…と思ったりしてました。このビルの低層部の外観イメージを崩さないように?、タイル貼りに穴を開けないように?、とかですかね。

くらしデザインスタジオ@考(^^;)へ