くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ラジオの買い替えと

2019-02-18 | 色々なモノ

自宅では仕事中含め、色々ラジオをずっと聴いてます。左のソニーの"キッチンラジオ"ICF-S79V sony.co.jp/.../97-0925/ の形が好きで、15年近く使ってきましたが、出力端子が無いので買い換えることになりました。音量を上げたい歳になりましたが、家が吹き抜けなどで空間がつながっているので、ヘッドフォン対応することになりまして…。

右の、新しいMidea東芝エルイートレーディングのTY-SR55 tlet.co.jp/.../ty_sr55/ のラジオは、玩具みたいですが、FMなどとても受信感度が良く、さいたまですが主要局はステレオで受信します。ウチでは受信しづらかったニッポン放送も、ワイドFMへ対応してクリアに聴けるようになりました。

さらにオジさんは、イヤフォンがあまり合わない耳の形ようで、ソニーのヘッドフォンMDR-ZX310 sony.jp/.../MDR-ZX310/ も購入です。2000円ほどですが私には十分な性能で、自宅でのPCやiPhoneから音楽も、このヘッドフォンになりました。