ゴルフときどき酒肴・酒肴ときどきゴルフ

⛳️🍽🍺🍶の日記です。

994   オレンジワインって??

2018年02月09日 | グルメ・食べ歩き・酒
ふらっとお友達の伊太飯屋KENKENに!!みなさんオレンジワインってしてましたか??
わたくしは単純にオレンジで作ったワインかと思ったら違いました
白ワインを皮種も一緒に赤ワインの製法で作ったワインの事らしいです。
色がオレンジ色なのでオレンジワイン。まぁなんとも言えない味ですが。。。
う〰ん梅のジュースに何か混ぜたような・・他のワインもこの系の味かしら?
食事にあうかなぁ〰〰デザートとかには合うかな??肉には合わないような・・・
コンソメのロールキャベツ、チキンのホワイトソースとかなら合うかな??
でもワイン苦手な人には逆にいいかもしれません。

いつものナスグラタン。自然薯が好きということで3月に一緒に神田の自然生村に
行くことになりました。予約も取れました!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 993   青森ニンニク   | トップ | 995   2月9日 肉の日 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・食べ歩き・酒」カテゴリの最新記事