蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

全国新酒鑑評会 in 西条

2007年05月25日 20時43分52秒 | event
昨日、広島県は西条へ出かけて参りました。
毎年恒例となりました「全国新酒鑑評会」の製造技術研究会、つまりはきき酒会ですね。全国から蔵元、杜氏、蔵人など多数集まる、日本酒業界にとってはBIGイベントです。金賞の酒とはどんなものか?全国のお酒はどうか?自分の舌で感じる事ができる貴重な機会です。昨年までうちは入賞(金賞含む)を継続してたのですが今年は残念でした・・・が。

その後、気を入れ替えまして西条の街中にある酒屋さんを訪ねました。話には聞いていましたがすごい立地。西条の名だたる蔵元のお膝元にありました。初めて西条の町中を歩きましたが、なるほど、全国酒祭りを行うに値する見事な景観、雰囲気。すごいですね。立ち寄って良かったです。観光で酒蔵をアピールするには、少しづつでもこのような雰囲気、取り組みを行うべきだなあ、と感じました。「醸華町(じょうかまち)西条」というキャッチコピー、粋ですよね。次回はもっとゆっくり見て回りたいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来店御礼 (わたしの醸華町)
2007-05-26 16:54:23
先日は、わざわざ家の様な小さなお店にお立ち寄り頂き、有難う御座いました。また思いかけずお買い物までして頂き、重ねて御礼申し上げます。
私としても、わざわざお出で下さった事で、大変励みにも成りました。これからも普及活動に励みたい思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。
また出雲の方に行く際は、立ち寄らせて下さい。
こんどこそご一献! (kuracco)
2007-05-26 21:05:31
>わたしの醸華町 さん

コメントありがとうございます!お忙しいところ、急にお邪魔してしまいすいませんでした。お店もあの酒蔵通りも大変すばらしかったです。大きな刺激を受け、また今後の仕事の励みになりました。
買って帰ったお酒も旨い!さすがT鶴、意外なY廃でしたね。ワンカップはまだ呑んでませんが・・・、期待大です。私たちとしてもお奨めの店舗様としてご紹介していきますので、今後ともよろしくお願い致します!

コメントを投稿