蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

「食の祭典2008」に出店!

2008年03月16日 21時17分41秒 | event
昨日、今日と出雲はイベントでにぎわいました。天気も上々、人の入りも上々でしたよ。

もう何年目になりますか、出雲ドームで行われる「食の祭典」 とにかく出雲の美味しいものいっぱいと、県外からもゲスト飲食店が出店され、食いしん坊の貴方にはぴったりの企画なのです。

旭日酒造ももれなく参加し、今年の新酒他、純米酒、限定酒、熟成酒等、いろいろとアピールさせて頂きました。この日は毎年、できるだけ蔵の仕事もお休みにしているのですが、うまい具合に仕事も少ない日で助かりました。これも何か神様の思し召しか? 自分たちで造ったお酒を、直接、呑む方にアピールできる良い機会だと思って、今日も一日頑張りました!

飲食や物販だけでなく、ステージでは歌や踊り、太鼓などいろいろな催しがありましたが、「神楽」までやるのは出雲ならでは?(写真)なかなかダイナミックで、しっかり見たかったなあ、でも仕事で残念。いつかどこかで腰をすえて鑑賞したいものですね。

さて、3月もあと少し。来週はまた搾りがあるぞ。気持ちを切り替えてがんばろ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿