蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

まもなく発売!ひやおろし「秋あがり」~

2006年09月08日 20時18分35秒 | 日本酒
すっかり涼しくなってきました。虫の声も心地よいですね。久しぶり、というか9月で初めての日記です。ご無沙汰してすんません。今日は、いよいよ発売!「ひやおろし」、の紹介です。
ひやおろしとは、今年しぼったお酒を夏を越すまで貯蔵しておき、秋口に出荷するもの(原酒が基本)です。じっくり旨みが増し、まろやかに、そして香りも心地よく、etc、etcと、とにかくこの時期、是非試して頂きたいお酒のことなのです。昨年も発売し好評でした。「秋あがり」・・・ネーミングもGood? 秋になって味が上がる、貴方の成績も上がる、恋愛運も上がる(?)
せっせとラベル手張りで準備中です。9月11日(月)発売、HPにもUP準備中。みなさま乞うご期待ですよ。(来週は地元FMラジオで宣伝予定、ハリキっていこう!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿