蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

うまかった、ししなべ。

2009年11月27日 21時46分58秒 | 日本酒
蔵入り15日目。
今日はおやっつあんの差し入れにより、「いのししなべ(すき焼き風)」の晩餐であった。いのししってめったに食べれませんよね。どんな感じ~?、と思いましたが、とても旨かったです。いのししと純米燗が、と~っても良い感じでしたよ♪

さて、私の仕事はと言うと、もと屋はしっかりスタートしております。
予定を順調にすすみ、もと場も賑わってまいりました。



半年すると、なんとなく忘れかけていて、手探りで世話します。
「去年はどうだったかなあ…」帳面を見ながら、ぶつぶつと。

やることは大きく変わりませんが、基本をきっちり、今までよりも酒母の気持ちになって、細かなお世話が焼ければ、と思っております。



これは暖気操作が終わった速醸酒母。
昨日まではおとなしかったですが、今日は泡も縁の方に見え始め、プツプツと言ってます。いいかんじです。
ここから、劇的に変化してきますよ。たのしみだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿