蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

今年もお世話になりました(謝謝)

2008年12月31日 21時33分02秒 | 日本酒
今日は12月31日。大晦日。
べつにどうってことはない朝が来て、仕事して、夜が来ました。帰省ラッシュはどこ吹く風。働くメンバーも一緒、普段どおりといえば普段どおり…、不思議な感覚です。もう慣れた?かも。

さて、とはいっても一年の締めくくり。仕事も時間にきっちり済ませて、お正月飾りをし、社員の皆様に「良いお年を」とご挨拶。今は蔵人の皆さんもテレビで紅白か、格闘技か?お正月ですもんね。ゆっくり過ごしたいところですが、製造計画もぎっちり入れてて、そうもいかず…。明日も早起き、頑張らねば。

写真は「湧き付き」中の酒母の写真。シャボン玉のような泡が表面に立ってます。手をかざしてみれば、酵母の熱気が伝わってきます。気温は9℃、こいつらは16℃。温い。蔵入り51日目、だんだん手肌も荒れてきた、ごっつくなってきた、負けへんで~、まだまだこれからだ!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SUISUI)
2009-01-01 08:44:52

新年明けましておめでとうございます。

今期の造りも順調そうで何よりですね。このまま無事に造りを終え、またお会いすることが出来ればと願っております。
お体に気を付けて、頑張ってください。

ありがとうございます!! (蔵っ娘)
2009-01-01 21:00:48
SUISUIさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年も変わらずよろしくお願いします。
いろいろ考えながら、悩みながら、学びながらですが、毎日毎日しっかり取り組んでいこうと思っています。
春にお酒と共に元気な顔でお会いできるよう頑張ります!!
どうぞ今年も良いお年を。

コメントを投稿