蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

祝!広島国税局鑑評会 全三品受賞!

2006年11月14日 20時41分03秒 | 日本酒
おめでとうございます!ありがとうございます!
平成18年広島国税局清酒鑑評会において、吟醸酒の部・純米酒の部・本醸造酒の部(全3部門)におきまして、十旭日が優等賞を受賞致しました。しかも2年連続で全3部門受賞という大変名誉なこととなりました。
早朝出雲を出発しまして、蔵元、杜氏と一緒に出かけて参りました。表彰式自体は短い時間で終わるのですが、そのあとの研究会(要は出品酒のきき酒)が私にとっては大切で、大変勉強になりました。やっぱり数こなして酒の良し悪しが判断できるようにならないといけないな、と思うわけであります。広島は遠いわけで、忙しいところ出張させてもらえて感謝です。
しかし、用をすませてトンボ帰り。6時の晩御飯は蔵のみんなと頂きました。行きの電車と帰りのバス、移動時間の方がはっきりいって長かった・・・。
≫写真:広島国税局長 祝辞

最新の画像もっと見る

コメントを投稿