蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

冗談じゃないなあ~ほんとに。

2007年12月29日 21時05分01秒 | 日本酒
今日は12月29日(土)です。世間一般には年末年始の休暇が始まったのではないでしょうか。働けることは幸せだけど、休みがあるのも嬉しいですよね。生活のメリハリがつきますから。あ~、何か懐かしい~。

しかし、何度も言うようですけど酒蔵は今が超多忙。製造、詰め口、セールス、事務、それぞれが分刻み、小走りする勢いで仕事をしています。みんな頑張ってるよね。

しかし、温かいですね~。明日から大晦日にかけて荒れるそうですが、今日のもと場の室温は12℃。待て待て、冗談じゃないな~、11月か~、大事な大吟醸様がいるのにそりゃないぜ。うちは冷房がないので自然任せ。出来れば8~9℃くらいにならんかいな。もちろん人間にとっては寒いけどね。温度を計り、状貌を観察しながら、「大丈夫か~、まだ湧くなよ~、焦るなよ~」と声をかけております。今晩は汲み掛けがあるので、12時くらいまで粘りますか。大吟醸の様子も見ながら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿