蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

白衣に帽子がクセになる

2007年05月17日 18時43分16秒 | 日本酒
今日はすごい強風、朝方は激しい雨が降りました。最近、雨が降るときはバケツをひっくり返したようにドバーっと降りますね。みなさんの地域は如何でしょうか。

いま私は、瓶詰めやら酒出し、酒移動、、火入れ、貯蔵などが主な仕事なのですが、ユニフォームは変わっていません。そうです、白衣と帽子です。これはうちの場合「蔵仕事」スタイルでして、いまは私だけこのような格好をしております(ちょっと浮いている?夏真っ盛りともなると暑くて半そでシャツとなりますが・・・)しかし、前の会社勤めのときは、毎日スーツ&ネクタイが当たり前で、ネクタイ締めると「仕事だぞ!」という気分になりましたが、今は帽子かぶって、長靴履くと、「仕事だぞ!」という気分になります。習慣って恐ろしいですね。

毎日帽子かぶるせいか、最近、あまり髪型に気を遣わなくなりました。しかし寝癖くらいはきちんと直しとかなきゃな~、いざというときにダメ男君に見られるよね。(女性にももてないよな~って、おい)

★お知らせ★
そういえば今週日曜日(20日)は「わーらちの酒の会 田植え」!
会員の皆様、張り切ってお出かけくださいませ~。天気は良いようだぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿