酒造り日記

佐賀県の天吹(あまぶき)酒造の酒造り日記

佐賀の器と有明海料理そして・・・!

2012-02-01 16:28:06 | ぶちょ~



こんにちは!

昨晩はドイツからのお客様と佐賀の「旅館あけぼの」様へ行ってまいりました!
「旅館あけぼの」様は、佐賀の地元陶芸作家の器で有明海料理がいただけます。
HP:http://www.ake-s.com/index.html
お酒はもちろん・・・佐賀ん酒!

珍しい料理をひとつご紹介!
「めかじゃ」と言って、有明海に生息する5億年進化していない生物です(二枚貝ではない)。
貴重な有明海の海産物資源で、姿形からミドリジャミセンガイとも呼ばれます。
これを知っていたら、かなりの佐賀通!
素敵な器は「副島硝子」様です!


佐賀を満喫、ゆっくりとした時を過ごす事が出来ました。

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへジモモ佐賀



最新の画像もっと見る