酒造り日記

佐賀県の天吹(あまぶき)酒造の酒造り日記

裏・大吟醸 吊るし搾り!

2009-02-24 17:22:34 | ぶちょ~

こんにちは!

本日は、昨日に引き続き、「裏・大吟醸」の吊るし搾りを行ないました!
今年初挑戦の酒米「愛山」の大吟醸、出来る限りの事はやりました。
期待と不安が交錯する中、吊るしをし、キキ酒してみると・・・

こ、これは・・・!「旨~い!」
蔵人皆も納得の出来!

「私たち頑張りましたか?」「うむ!」
「もう食いもん、ねぇじゃねーか!」
「ぶちょ~さんが搾るって言っとるバイ。」
「綺麗な酒袋ですね。」
「こんな狭い袋の中に入るのか!」
「これから私たちは・・・」

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←ランキングアップに、ご協力を!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る