酒造り日記

佐賀県の天吹(あまぶき)酒造の酒造り日記

折り返し地点!

2009-12-19 18:14:43 | ぶちょ~


こんばんは!今日も寒い!
ここ数日の天気予報が的中し、3日間連続で雪が降っています。
昨晩から今朝にかけての雪が積もっていたので、風神蔵を背景にパチリ

農大生君たちの実習も折り返し地点を過ぎました。
仕込みから瓶詰めまでの一連の作業を体験し、ようやく慣れてきた様子。
洗米中に、ストップウォッチを片手に持つ姿もサマになってきました↓


疲労に負けず、無事に実習を終了できるよう、皆で頑張りましょう!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←頑張る農大実習学生君たちに応援のワンクリックを!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (いなかもん)
2009-12-20 00:05:17
いつも楽しくブログ読ませていただいています。
正直、勉強にもなっています!

農大生頑張ってますねぇ!

実は僕も農大生で、今実習中です。笑
僕は「李白酒造」さんで今お世話になっています。

では、今日も頑張ります
返信する
Re (ぶちょ~)
2009-12-20 20:49:01
いなかもん様
はじめまして!コメント有難うございます!

李白酒造ですか。
裕○○君も数年前にうちに実習に来て、良く勉強し、良く食べ、良く遊んでいきました・・・。

他の蔵で泊り込みの実習が出来るのはとても貴重な経験ですので、積極的に体験し、質問や疑問があれば何でも裕○○先輩に質問すると、何でも答えてくれるはず!

天吹の二人は良く頑張ってくれています。
実習もあと1週間をきりました。
風邪や怪我に気をつけて頑張って下さい。

返信する