酒造り日記

佐賀県の天吹(あまぶき)酒造の酒造り日記

筍は・・・

2009-03-06 19:44:35 | ぶちょ~

こんばんは!

本日も忙しく・・・一日中バタバタとしており、画像はありません。
そんな時は、「天吹 おつまみシリーズ!」
先日の筍のその後のご紹介です。
「筍とフキの煮物!」春の香りですね~!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←皆様のワンクリックでランキングアップ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きスキたけのこ (バラ子ラクシュミー)
2009-03-07 09:19:25
ぶちょ~さん こんにちは!

若布とあっさりかつを味に、
或いは油揚げと炊き合わせてこっくりと・・・
時にはてんぷら、
時には筍ごはん。

どれも美味しいけれど、つるりーんとした蕗としゃきしゃき筍の取り合わせもナイスです。

土っぽいお皿が似合いますね。

春を告げるメニュー。
蔵人の皆さん、このシーズンあともうひとがんばりですね
返信する
Re (ぶちょ~)
2009-03-07 14:44:22
バラ子ラクシュミー 様

いつもコメント有難うございます!
さらに、蔵人の皆に声援まで・・・お心使いに感謝!
あと2ヶ月間・・・頑張ります!
返信する