酒造り日記

佐賀県の天吹(あまぶき)酒造の酒造り日記

ボジョレー・ヌーボー

2007-11-15 10:06:22 | ぶちょ~

おはようございます。

本日はボジョレー・ヌーボーの解禁日です。
今年は、あのフィリップ・パカレさんの物にしました。
それにしても、ワインは高いな・・・「天吹 大吟醸」よりも高価です奮発しました。
本日は麹のお泊りで飲めないので、明日頂こうかな

毎年思うのですが、日本酒業界全体で「搾りたて解禁日」や「ひやおろし解禁日」など、季節感のあるイベントや告知をするべきです。
せっかく四季のある日本で世界に誇れる日本酒があるというのに・・・。
「クリスマス」もイベント化し、皆楽しんでいるのが不思議です。

いやいや、クリスマスも酒造りで忙しく、楽しめない造り酒屋のボヤキでした。失礼しましたー


最新の画像もっと見る