酒造り日記

佐賀県の天吹(あまぶき)酒造の酒造り日記

李白!

2008-09-08 12:28:43 | ぶちょ~


こんにちは!

週末は島根県の松江にあります「李白酒造」に蔵見学に行ってまいりました。
「李白酒造」様は・・・有名なので説明の必要はありませんね。
ブログ;http://rihakusyuzoh.blog.shinobi.jp/
蔵の中まで案内いただき勉強になりました!ありがとうございます!

もちろん、夜は島根県の料理と地酒をたっぷりといただきました!
ちょいと飲みすぎました・・・。旅もいいもんですね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Impressed (バラ子ラクシュミー)
2008-09-08 21:11:23
こんばんは。

五月に出雲・松江を旅した時に立ち寄った蔵。ご多忙中にもかかわらず、若いご主人には大変親切にしていただきました

時間がなく、文字通り駆け足の旅でしたがしっとりとした街のたたずまいがとても印象的でした。李白さんも、また快く中を案内して下さったお醤油蔵さんも、歴史在る空間を大切に・ていねいに暮らしているところが魅力的でした。これぞ、伝統・・・Beautiful!

ところで、きのう某国家試験を受けたのですが、その為の参考書には各県ごとの名物の記述があります。
島根県と佐賀県代表にはお二方の蔵が記載。
さすが~
返信する
Re (ぶちょ~)
2008-09-09 16:11:22
バラ子ラクシュミー 様

コメント有難うございます!

某国家試験の参考書の各県代表として記載されているのですね!すごい!
「若いご主人」「ぶちょ~」これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします!
返信する