蔵人庵日記

仙人を目指す、夢見るコバジィの田舎暮らし~☆

宇宙法則

2007-03-08 20:52:36 | 

 久しぶりに街の本屋さんで面白い本をみつけた。

 ころりんさんからよく聞いていた正観さんの「楽しい人生を生きる宇宙法則」

 その中で結婚についての興味深い箇所があった。

 「魂を向上させるため結婚と言うものがある。
  価値観のいちばん遠い人とけっこんするようになっている。
  結婚とは結局、お互い一つの砥石を手にいれると言うこと、お互いを削る砥石、子供ができたら、その子供も砥石になってくれます。 結婚しない人は職場でまたは交友関係で・・・人間関係は全部砥石。 価値観がちがうからこそ一番の砥石です。」

  今日はころりんとミッシェルに元気もらいました。 ありがとう。

 おかーさん    お互いに砥石やねんてー、お互いに年々粗い砥石になりますなあ・・・・ありがとうさん。   身もこころもけずりまっしぇー。
  
 



はや 3月 春うらら

2007-03-01 22:18:16 | 日記
  
  はや3月 今日もいい天気

  動物も植物も人間も戸惑い気味。

  暖かいのはありがたいのだけれども・・・・

  但熊にもライダーが増えてきました。

  ステッパーもなんとか・・・「毎日少しずつ・・・それが出来ないんだなあー」 みつを    とどこかに書いてありましたわ。  同感・・・。


  さあ  みんな元気だしていきましょうぜ。

  
   おかーさん    こないだ店でイチゴ大福たべようとした時お客さんが入ってこられて思わず「いらっしゃいませ言うところ「いただき・・・」まーすていいかけて笑うてごまかしてたけど・・・気つけや・・危ないでー。