どうでもイイこと シーズン6

2015年より心機一転。ビッグデータの話を共有していきます。

8月8日(月)のつぶやき

2011年08月09日 01時54分56秒 | プレイバック
07:08 from twicca
8940
07:14 from twicca
今日も早めに出勤。電気なくなったら帰るか。
17:14 from web
とりあえず,一通りできたけど,折れ線グラフを20本も30本も重ねるのは見にくいな。特に色を変える必要はないようだ。地図は選択した市区町村の人口重心に赤点をうつという方法で指定した方が色合い的にはっきりする気がする。人口重心のファイルはどこにいったかな。
17:17 from web
二次医療圏は作ったけど,市区町村は作ってないか。市区町村合併した場所はどうするのがよいかな。人口重心の人口での重み付き重心でいいだろうけど,実情では,01の重みなんだろうな。人口の大きな役所が合併後の役所になるからね。でも,言葉の定義からすると前者でいいだろう。
17:19 from web
さて,今日も早めに帰ろうかな,と。
18:26 from twicca
http://yfrog.com/gzq4gnoj 今日は葉っぱの日でめでたいので、乾杯なう。
by kupotti on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。