どうでもイイこと シーズン6

2015年より心機一転。ビッグデータの話を共有していきます。

クールビズ

2006年06月04日 21時37分11秒 | 日記
6月に入り、世間は衣替え。政府もクールビズをうたって、省エネに乗り出しているので、それに便乗してクールビズにしよう。

でも、持っているシャツは、どことなくダサくて、ネクタイでも締めなければやってられない。あと、うに黒のシャツはエリがふにゃふにゃになる(安いからかったがあまりよくない)

そこで、スプリングマウンテンにクールビズに耐えれる(謎)シャツを買いに行く。

3枚で、1万円なり。一人でゆっくり選びたいのに、店員がやってきて、これもいいですよあれもいいですよとうるさい。。俺の趣味に合わないものばかり、すすめてくるしかも、俺が手に取ってるシャツは、これはあわせにくいですよとか言っている・・・。






好きに選ばせてクレー(心の叫び)






店員が選んでくれたシャツは全部おいて、それ以外で3枚選んで買いました。(あわせにくいシャツも含む)

まぁ、大体、スプリングマウンテンとかブルーマウンテンとかで、かったら、こんなシャツになるな~ちゅうかんじかな。

もうすこし、おされなところで買えばよかった。(でも、1枚1万ぐらいするだろうけど。さらにサイズがなかったりする(きつい))

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-06-09 12:18:49
僕は普段は横暴なのだが、物を買うときは優柔不断になる。で、決断ができない。

家内はまったく逆で一瞬で決める。



それで家内と買い物に行くと、家内が一瞬で決めて「これっどう?どう?」と聞いてくるのだが、極ワルおやじの私の好みに合わず、まっとうな品物を選ぶ。



ところがなかなか「嫌だっ」て言えないのよねー、これがなぜか。

尻に敷かれているのか、尻目当てなのか、分からないのだが、なーーんか、言えないのよねー。

僕には思いやりがありすぎるのよ、断ったら相手に悪いなぁーって思ってしまうのよねー。断り下手なんですよ。



これはスプリングマウンテンの店員よりタチが悪いぞ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。