神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

1回生 自己紹介 No.2

2017年06月30日 | メンバー紹介

こんにちは!海事科学部1回生の冨田です。

No.1に引き続き

自己紹介を始めていきたいと思います。

 

 

1.冨田一輝

はじめまして。海事科学部1回生の冨田一輝です。
福岡県から来ました。実は、ずっと福岡県に居たわけではなくて
福岡大阪福岡
という感じで現在は、神戸に至ります。たまに博多弁喋ってと言われることがありますが、そんなに喋れないのでとても申し訳なく思うことがあります。
高校では、帰宅部でしたが、小学生と中学生の時はサッカーをやっていました。だから、サッカーはとても大好きです。
そんな、僕ですが、オフショアに入ったのはヨットに興味があったからではなくて、新歓でたくさんのお肉が食べられ、部の雰囲気が良かったからでした。まあ、そんな理由で入った訳ですが、やるからにはしっかり取り組みたいと思います。まだ、よくヨットのことは分からないので分かる人教えてほしいです。
たくさんの人と仲良くなりたいと思っているので気軽に声をかけてくれたら嬉しいです。
これから、よろしくお願いします。


2.中村友亮

 海事科学部1回生の中村友亮です!
名前読めますか…?  A. ともあき
実は、これを1発で当てた人にまだ会ったことがありません笑

出身は相生市です!(どこやねん笑)
兵庫県民の者ですが、かなり岡山県に近いです。毎日2時間弱かけて兵庫県を東西に横断しています笑  (下宿したい…)
相生市はど田舎ですが、なぜか新幹線止まります。意外と便利です笑

中学はバレーやってました。
高校はというと・・・山岳部でした!
珍しいですよね笑
なんで山登ってたやつが今度海に来たねんって思われるかと思いますが、正直、海事に入った理由は特になく、入試で面接がないとこを探してたらたまたま見つけたって感じです笑

でも、せっかく海事科学部に入ったからにはマリンスポーツをしたいな、と思い、この部活に入りました。
まだわからないことだらけなので、えっ、そっからってなると思いますが、1から丁寧に教えてください!(すいません…)

僕は、はっきり言ってコミュ障です笑
1
回生が50人近くもいるはずなのですが、まだ仲のいい友達がほとんどいません。(純粋に友達が欲しい笑)
話しかけてくれたらすごい嬉しいです!

これからよろしくお願いします!!


3.西村篤哉

海事科学部1回生の西村篤哉です。

福岡県太宰府市出身です。

主に深江キャンパスでアロハシャツを着てママチャリに乗っているのは大概私です。見たことある!と言う人もいるかもしれません。今後見かけたときは、話しかけず、そっとしてやってください。(でも、手を振ってくれたら、振り返ししますよ。)

神戸に来て3ヶ月経ちますが、生まれてから一度も引っ越しをしたことが無かったので、ぶっちゃけ福岡に帰りたいです。

陸の話はこれくらいにして、海の話をします。

好きなコンディションは東寄りの陸風で強風、波低めです。
スタバで言う季節限定のフラペチーノみたいなやつですね。要は私にとってレアなんです。

でも、チョッピーな海面も嫌いじゃないですよ。
スタバで言う抹茶ティーラテのVentiのオールミルクにキャラメルソース、パウダー多めにしたようなやつです。少し複雑なだけです。

今年の目標はキャラを薄くすることです。キャラが濃いのは自覚しています。

最後になりますが、彼女は随時募集しています。今まで一度も彼女ができたことがありません。助けてください。

よろしくお願いします。


4.野村美帆

野村美帆です。
美帆美しいセールです

中高ともにかるた部と書道部を兼部してました。数年前までは自己紹介で「かるた部です」って言っても「えっ?かるた?何それ??」って感じだったのに、最近は「あっ、知ってる!ちはやふる!」って言われるようになり、かるたの知名度が上がってきてるのがカルター(かるた競技者)として嬉しいです。かるたに興味のある方、かるたブームに乗っかりたい方は何でも聞いてください!

自分がオフショアに入ったのは、同じ高校で1コ上の先輩の熱い勧誘がきっかけで新歓に行き、ヨットに乗り、その楽しさにはまり、数えきれない程新歓に行き……気づいたら入部してました。
その先輩の勧誘がなかったら、自分はチキンなのできっとあの奥まったポンドまで行くことすらできなかったと思います。ほんとに感謝です!
素敵な先輩方に恵まれながらヨットに乗る今の生活、最高です!
今はピットを中心にやらせてもらってますが、マストとトリムもできるようになりたいです!
これからいっぱいこき使ってください!


5.羽柴穂乃香

はじめまして!
保健学科1回生の羽柴穂乃香(はしばほのか)です。

出身は福井県です。福井は本当になーんにもない田舎です。神戸に来て感動したのは電車とバスの本数が多いことと自動改札があること!福井では電車もバスも多くて30分に1本しか来ないし、福井駅の改札は駅員さんがいたり無人駅もいっぱいあります笑
そんなど田舎福井ですが、ソースカツ丼や越前かになど美味しいものもあります!中学の時は給食にカニが出ました~🦀🦀

オフショアに入ったきっかけは新歓祭で先輩に新歓のすき焼きに誘っていただいたことです。その新歓の雰囲気がとても良かったことと試乗会でのヨットに乗った時の心地よさに惹かれて入部しました。アウトドアな部活なので、日焼けは避けられないかと思いますが、ナース服のためにも死守したいと思います笑

保健学科のキャンパスと海事のキャンパスはとても離れていて通うのにも時間がかかりますが、頑張って練習してはやくヨットの技術を身につけたいです。これからよろしくおねがいします!


6.長谷川開渡

はじめまして。工学部機械工学科一回生の長谷川開渡です。
出身は地元神戸市灘区です。
灘区といえば、そぅ神戸大学があります。
めーっちゃ家から近いです。山登りはしんどいケドネ
中高とずっとまーったく海と関係のない写真部でした。
そんな~自分が~オフショアに~入ったきっかけは~
     新歓です。
新歓祭でただ飯だけしてやろうとノコノコ深江に足を踏み入れ
気付けば4月中金土日は毎回深江に肉を食べに行ってました笑笑
入部した時点でまだ一回もヨットに乗らずという(ry
でーも、そんな自分でも楽しく乗ってます。
一回の部員数が多く平日練習の枠の取り合いに燃えるぐらいです笑笑。
最近トリムからピット、バウと前に追いやられそうになってます。
コックピットに戻りてぇーーーーーー
これからもよろしくお願いします。
はじめまして!



以上6名でした。

 

ではでは!





 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1回生の頃の自己紹介ブログ見ると恥ずかしくなるマン)
2017-07-01 00:28:10
自己紹介ありがとう!カルタ競技者がカルターならオフショアはオフショアー?ヨッター?個人的にヨッターが好きかな
返信する

コメントを投稿