神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

新入部員自己紹介 No.2

2021年02月27日 | 日記

①海事科学部の山岸楓です。学科配属はまだ決まっていませんが、グローバル輸送科学科航海マネジメントコースで希望出しました!!
大阪に住んでます!!

中学高校はずっとバドミントン部でした🏸バドも好きだけど、めっちゃ海が好きです!
海にたくさん出れて、ヨットに乗れて、こんな体験を大学でできるのいいなぁ!!!と思って入部しました
実際入ってみて、先輩方が乗りこなしているのがめっちゃかっこいいし、ほんとに楽しいし、入ってよかったなぁーって思ってます!!
まだヨットについて知らないことだらけですが、もっともっと乗ってたくさん学んでいきます!!

水泳を幼い頃からしているので、海に落ちたら泳いで帰ります!笑

よろしくお願いします!!

②工学部機械工学科1年の松川賢太朗です!昔から「まつけん」って呼ばれてます!
出身は奈良県です。学校帰りに鹿と遊んでました笑 今は実家から通っているので通学に約2時間くらいかかっています。
小学生の頃は水泳を、中学生の頃はテニスをしていました。冬にはウィンタースポーツもするので、ぜひ誘ってください!


オフショアに入ったきっかけは、「大学に入ったらマリンスポーツがしたい!!」と思っていたときに、オフショアの存在を知り、実際にヨットに乗ってみるとヨットの虜になったことです。練習をもっともっと重ねて、さらに上達したいです!
これからもよろしくお願いします!!!

 

やっすーこと保田琴羽(やすだことは)です。ホッタじゃないですよ!笑
海事科学部所属で、マリン志望です。
地元はこの辺で、深江まで自転車で来てます。

高校時代はギター部と華道部に入っていました。ギターは最近触ってないなぁ…ピアノとかを弾くのも好きで、最初は音楽系のサークルに入ろうと思っていました!でも流れ着いた先はオフショアセーリング部で…実際にヨットに乗って楽しかったのはもちろん、部活の雰囲気がとっても好きで入部を決めました。今めっちゃ楽しいです!

ヨットはまだまだ覚えることたくさんですが、たくさん乗ってはやく上手くなりたいです。色々なこと教えてくださると嬉しいです!

よろしくお願いします!

 

海事科学部の山口航輝です。マリン志望です!
山(ヤマ)って呼んでくれると嬉しいです!

大阪の<和泉>で生活してます。高校は近大和歌山高校出身です。大学まで約2時間かかります。満員電車が苦手なので困ってます!

小中高とサッカーをしてました!
高校の頃は、自分でもよく勉強とサッカーの両立を頑張ったなーと思います笑!

オフショアに入った理由は2つあって、先輩方がとても優しかったからと、ボートの上でボーっとするのがとても気持ち良かったからです。

やりたいポジションはまだ決まっていませんが、まずは全部のポジションができるようになりたいです。整備も思いの外、好きなので、時間が空いていれば、いつでも行きます!!

よろしくお願いします!!!

 

ドロン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿