神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

レース第一日目

2009年09月07日 | 2010:中日韓キールボートレガッタ
なかなか更新できずにすみません。
田村です。
中日韓キールボートレガッタ、第四日目のご報告です。
9月5日

0630 起床
0700 朝食
0740 ホテル出発
0830 スキッパーズミーティング
0950 第一レース予告信号

実は、このレースいろいろとSIに不備があるのです。
スタート時刻が明記されない。(ちょっと違うけど)
旗の色が違う。
VHFのチャンネルが明記されていない。etc・・・
そこをつぶさに朝の艇長会議で確認します。
そして第一レース!!
ぶっちぎりのトップでfinishしました!!
しかし!!音響信号がならない。

よーく確認したところ、別クラスのスタートと時間をずらすことになっていたようで(SIに記載なし)、わがチームはスタート時刻を間違えてDNS(Did Not Start)という大変不名誉な成績をつけてしまいました。
そして第二レース。

本来の持ち味を発揮できたと思います。
参加艇数10艇中2位。
昼前にレースは終わり、ハーバーに着艇し片付けてホテルに帰り着くのが14時すぎでした。
第一レースのDNSに意義があったのでプロテストしましたが結局通らず、残念ながら記号は消せませんでしたが、6レースこなすと捨てレースがあるのでそれを祈ります。

ホテルに帰った後は、近くのデパートにでかけ少し買い物をしました。
その後、部屋でSIの読み合わせ(中国語版と英語版の二種類が存在)をし、翌日に備え就寝しました。

田村

クリックにご協力ください→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 大学生日記ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿