神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

9月4日

2009年09月05日 | 2010:中日韓キールボートレガッタ
日中韓キールボートレガッタ3日目
昨晩、白酒(バイチュ)にノックアウトされたみやたに変わりまして昨日の出来事を田村がお知らせします。

0830
ハーバーに行き、もろもろの整備をしました。これで神戸大学使用のヨットに変身。
セールはきれいなんだけど!!なんかよくわかんないブロックはいってたり、っていうかとにかく船内がチョー汚い!!!!
で、昼前に出艇して練習をしました。
初ガンポールジェネカーに、みんな戸惑いクルーワークっはめちゃめちゃで明日どうなるかと思いましたが、かとけんさんの成長は著しく、美しいジャイブができるようになりました。

夕食はパーティ。知っていますか??中国では初めて会う人と飲むときは三杯一気しなきゃならないのです。
ちなみに、白酒は35度。初めての人が来るたびに一気なのです。だから、うちのスキッパーはノックアウトされたのです。
生き残った数人で、マッサージ。田村は、程よいお酒とマッサージの気持ちよさで爆睡したのでこの後のことは覚えていない・・・

田村

クリックにご協力ください→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 大学生日記ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
alcohol! (ジュンナー)
2009-09-05 18:30:13
歓迎のお酒で夢心地(?)とはいかなかったようですが、本日のレース結果を聞いて安心しました!

このままグイグイと前を走ってくだしー
返信する
中国 (ファックラ)
2009-09-05 20:45:34
楽しそうやな~(^o^)
後の4レースを期待しとりますo(^-^)o

今日こっちは泣きそうでした…(T_T)

今日マリリンをシリコンべたぬりしたから、明日は進水式や(^_^)
浸水式にならんように祈るのみやで(-.-)
返信する
中国でのお酒の席 (オレンジパパ)
2009-09-06 20:39:49
 中国では乾杯(カンペイ),乾杯の続きでつぶされてしまいます。
そこで相手に失礼なくマイペースで飲む方法を、、、
相手が乾杯と言って杯を上げたら半杯(ハンペイ)と言って半分だけ空けます。
 又、随意(ツィーイ)と言って自分の許せる範囲で飲みます。
 身体に気皆さんエンジョイしてください。
ところでヨットの成績は?
返信する

コメントを投稿