見出し画像

いちごんほうおん

できることから。

今後の食事で野菜を摂るためにいくつか作りました。
(全然映えませんが気にしない、気にしない…。)
酢玉ねぎ。
スライスした玉ねぎに酢&すし酢を入れて
一晩漬け込みました。
酢の物を毎食摂り入れるために試しに作りました。さっぱりしてて美味しかったので食前に少量ずつ摂り入れてみます。


大根の皮きんぴら。
大根の皮を細切りにして、炒めてめんつゆで味付けしただけです。
お好みでごま油や七味唐辛子などを混ぜると味にアクセントがつきます。
ポリポリとした食感(歯ごたえ)も良いですね。


これはお昼のメイン。鮭の豆乳スープ。
鮭、ほうれん草、えのきだけが入っています。スープは豆乳、コンソメ、塩、胡椒、水です。豆乳だからさっぱりしてるけど、具材とコンソメの味もしっかり出てて美味しかったです。


自分でご飯を作りつつも、昨日弟がお土産に買ってきたベルギーワッフルをいただいてしまいました…。

美味しかったです。
チョコいっぱいでした…!!
(¬_¬;)そしておやつも色々とってしまった…


今日は料理に集中してたので、意識してても1500歩くらいしか歩いてませんでした。そのあとエアロバイクに乗ったり、家の中を駆け回ったりしてなんとか1万歩までいきました…!
( ;´Д`)はあ〜…つかれた。


現段階では、食べ過ぎは運動などでカバーするしかないのかな?と思いますが、やっぱり気をつけないとね…
ついつい食べてしまう…うーん、参った。


明日と明後日は施設に通うので、
検定の勉強をがんばりたいと思います!

それではまた!

2022.01.26

体重:70.3kg

歩数:10128歩 

 

スクワット10回×4


:うどん(豚肉、ほうれん草、えのき、キャベツ、ねぎ、大根入り)、玉ねぎの酢漬け

:ごはん、鮭の豆乳スープ、大根の皮きんぴら、玉ねぎの酢漬け

:ごはん、塩味鍋(豆腐、白菜、えのき、ねぎ、海老、牡蠣)、ししゃも3本、玉ねぎの酢漬け、大根の皮のきんぴら

:ベルギーワッフル(チョコ)、バナナ1本、黒糖くるみ3粒

:水、白湯、ミルクコーヒー





コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たべもの」カテゴリーもっと見る