見出し画像

いちごんほうおん

灯台もと暗し…?

私も含めて家族で各々用事があったので、昼頃に出かけまして、昼食は焼肉を食べました。


母(o^^o)「お肉は野菜を食べてからにしなさい。」

私(゚ω゚)「あっ…はい。」


というわけで。

キャベツサラダをしっかり食べました!


キャベツを食べてから、

肉を食べました。(重要)

ドレッシングが美味しかったです!
チョレギサラダのやつ? うま塩的な?
今度家でもやってみようかなと思います。

というか弟が似たのを時々食べてたような…?
今度ドレッシングに何を使ったか聞いておこう…!!
ヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3

----

この後は各々の用事を済ませつつ、
その一つとして書店に立ち寄りました。

そこには何故か食品が売られており、
しかもレトルトカレー特設コーナーがありまして…
まさかの…ご対面…!! ∑(゚Д゚)

というわけで。
オリエンタル マースカレー(中辛)と
台湾カレーミンチを購入です。

都内で探しても全然見つからなかったのに、何故か急に先月頃から地元でちょいちょい売り始めたんです…!
売り場で見つけた時には思わず二度見しちゃいました…!
関東育ちの自分、生まれてこの方パッケージを見た事がなく、数年前まで"は"全く知りませんでした。

そんなわけで既にレトルトカレーは別のお店で購入し、中辛と辛口どちらも食べました。
中辛はマイルドで味わい深く、辛口はスパイシーでコクがあって、それぞれ美味しかったです…!!(※個人談)
✨(*^▽^*)✨
忖度無しで今まで食べたレトルトカレーの中で
一番好きかもしれません…!!
粉末でチャツネも入っているので、給食で食べたり(のちに仕事で作った)カレーの味に少しだけ似てる気がします。
良き出会いに…感謝…!! ✨🙏✨

さらに驚いたのが、最初に買った時のことでした…!
辛口のレトルトカレーに…
 
まさかの当り券封入…!!∑(゚Д゚)
この当り券と、レトルトの中辛と辛口、そして粉末を購入して集めた3口1枚の応募券を一緒に投函してきたので、何が来るか今から楽しみなのでした…☆
✨((o(^∇^)o))✨


↓ネットでたまたま気になる記事がありましたので、リンクを貼っておきます。
素敵なエピソードでした…!
いい勉強になりました!
_φ(・_・

----

家に帰ったらポストに
お届けものがありました。
コリアン コチジャンが届いてました。
お惣菜のナムルやビビンバなどにそっと添えられているアレでございます。
美味しかったのでまとめて購入しよう!という事になり、ついに100個入りを購入したのでした。
もちろん家族みんなで使います…!
でも私の場合はつけ過ぎて、塩分過多にならないように気をつけなくては…!

----

最後に。
ちょっと前に紹介した塗り絵ですが、
別の色で塗ったバージョンが見つかったので、比較してみることにしました!
どっちも水彩色鉛筆で塗ってます。
色が違うと印象が変わりますね!
左の塗り絵ではホットケーキの塗りをこだわった気がしますが、右の塗り絵では白いちごに当時こだわったなというのを感じます…。


えーと…。
今日はたくさん書いてしまいました…!
読むの疲れましたよね…(;´д`)💦
少しでも楽しんで貰えていたら嬉しいです。

明日は妹と会い、ちょいと遠出してきます。(&作戦会議)
今回こそは一緒にゲームが出来たらいいな〜と思います。

それではまた!

2022.03.08.

体重:71.3kg

歩数:10070

スクワット 20回

足パカパカ20回

プランク30秒


:カレーライス(レトルト)、キャベツときゅうりのサラダ、酢玉ねぎ

:ごはん、焼肉(牛肉、豚肉など)、千切りキャベツ、旨辛スープ(※シェア)

:ごはん、たらこ、酢玉ねぎ、きゅうり1本、キムチスープ(白菜、卵、ニラ、鶏ひき肉)、ちりめんじゃこ

:アイスの実(アーモンド)

:水、コーヒー(ブラック、ミルク)、メロンソーダ


うーん、体重…。

減ったと思いきや…なんですよね。

( ˙-˙ )地道に…頑張ろう…!

 




コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事