見出し画像

いちごんほうおん

オートミールを食べてミール?【調理編】

昨日、ダイエットのために購入したオートミール。
今回は食べ応えのあるロールドオーツのほうを使用しました。

このままでは食べられないので、水を入れてレンジで加熱してふやかします。
キレイに盛り付けてみると海外の朝食のようです。

ですが、麦飯を柔らかくしたものって感じですね。玄米などの固い米をお粥にしたようなそんな感じの食感でした。

冷めて固まってくると、もち米のようにも感じたので調理の仕方によっては十分美味しく食べられると思いました。

オートミール初心者の方はお好み焼きにすると食べやすいそうなので、早速作ってみました。
使ったのは加熱したオートミール、キャベツ、卵です。これらを混ぜてフライパンで焼き上げました。

それと、ここ最近鶏ひき肉とミックスベジタブルを混ぜて蒸しあげる蒸し鶏のほうにもオートミールを混ぜてみました。

今回の完成品がこちらです。
上がお好み焼き、下が蒸し鶏です。
カットしてラップに包んだ状態です。
今朝ソースマヨネーズをかけて食べてみたのですが、どちらも美味しかったです!

お好み焼きはオートミールが入っている分、柔らかい歯応えでしたが焼き目やキャベツの味でオートミールは気になりませんでした。紅生姜とか入れたら更にいいかも?

蒸し鶏のほうはオートミールを加えた分、いつもより柔らかくなってしまいましたが、味は鶏肉の入ったおこわを食べているような味わいで美味しかったです。
オートミールをごはん代わりにするレシピに使えそうな気がしました。
夕食時の主食として、オートミールを積極的に取り入れていきたいと思います!


(効果出るといいなあー…。)











コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事