いちごんほうおん

⚠️ 先延ばしにしがち…

考えてみれば今の自分はベストコンディションではなく、どっちかというとこのままでは休職になってしまう…

そんな片足を突っ込みかけようとしている状態なので、あんまりやらなくちゃ!って自分を追い込んじゃまずいよなと、あらためて思う。

だからできなくても仕方ないとは思う。
思うんだけど…ね。

それはそれとして…
部屋の惨状があまりにもひどいのでなんとかしなくてはという気持ちもある…。

それと健康管理もイマイチできてなくて、薬を飲むのが精一杯でなかなか運動習慣や食生活の改善に着手できてないからどうしようかなと…。

課題から逃げてないかと思う時もある。
だけどどうしてもやる気がイマイチ出てくれない。
どうにかしなくちゃと思いつつも何処か自分の事とは思えてないようにも思ってる。

なんだかそんな漠然とした不安とか、自分への情けない気持ちが一気に出てきてしまって胸の奥が痛くなったり、苦しくなってしまったので、これを書き出す30分前くらいに頓服薬を飲みました。

そして今ようやく効いてきたみたい。
胸の奥のつかえがとれてきた感じがします。

薬の力に頼りすぎるのは良くないと、外野に勝手に減薬されそうになった事もあったけど、今はそういうのは無視してる。

薬を飲む事で、自分の今の苦しい気持ちを和らげたり、具合が悪くなって人に迷惑をかけないですむなら、私はその方がいいと思っています。

一つ前の記事とテンションが違い過ぎるかもしれませんが、どちらも私なんです。

ブログが私の庭や家という例え話をしましたが、それもそうなんですが、私の頭の中や心の中の見せられる部分が人より多めというのもあってると思います。

とりあえず書き出していたら、さっきよりも大丈夫にはなってきました。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「振り返りと反省と」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事