猫のイラスト展(東京・高円寺) (喜八ログ)
東京・高円寺の「猫雑貨&猫ギャラリー 猫の額」で、猫のイラスト展を見てきました。『和猫絵巻 ~四人展~「百ものがたり」』。会期は「2009年07月03日(金)~07月15日(水)」です。
 
 
 
炊き出し存続のために(東京・池袋) (喜八ログ)
特定非営利活動法人「TENOHASI」が行なっている東京・豊島区立南池袋公園での「炊き出し」が存続のピンチとなっています。
 
 
 
超訳「資本論」を鈴木邦男氏のそばで読む (芸術的な日々)
木曜日の夜、近くのファミレスでビールにつまみを食していると、そこにかの有名人が隣に座った。その名は、鈴木邦男という一水会という右翼団体の顧問であられる方。その方は、「思考のレッスン」という本を手にしながら、コーンスープと野菜カレーと注文された。食事が来...
 
 
 
【event】 鈴木邦男×中島岳志トークセッション (別冊 社内報)
一水会顧問・鈴木邦男さんの著書「日本の品格」刊行記念イベント。 札幌の出版社・柏艪舎の本です。 「日本のあるべき姿を語る」と題して、中島岳志先生との対談。 19時からイベントが始まるところ、中島先生は19時にラジオ番組が終わるとかで、20分ほど遅れて到着。 ...