鈴木邦男をぶっとばせ!blog出張所

講演・書籍・メディア関連の最新情報を、スタッフより逸早くお知らせ致します。

11月30日 たかじんのそこまで言って委員会

2008年11月29日 | メディア関連
11月30日ひる1時半
たかじんのそこまで言って委員会

◇司会 やしきたかじん 
辛坊治郎 (読売テレビ解説委員)
◇パネラー 三宅久之、鈴木邦男、天木直人、桂ざこば、原 和美、勝谷誠彦、宮崎哲弥、井上和彦
◇ゲスト 田母神俊雄
(航空自衛隊前航空幕僚長)、
松島悠佐
(陸上自衛隊元中部方面総監)、
川村純彦
(海上自衛隊元海将補)

☆観られる地域の方は、ぜひご覧くださいませ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い番組だと思います。 (岳)
2008-11-30 22:08:57
管理人様、国防スペシャル… 凄かったです。

この番組を見て驚いたことは、ずいぶん前に鈴木先生は「日本は右傾化しているのではないか」と話されていましたが、自衛隊の田母神さんは「日本は左傾化に進んでいる」と話していたので、国民と自衛官の両者の考えで、今の時代の空気に対する認識の違いに「ヘェー」と声をあげて驚きました。

原 和美さんのことですが、新社会党があることすら知りませんでした。鈴木先生が新社会党が社会党の本体ですねと、さりげない一言が好感を持てます。
しかし、委員会の方々は原 和美さんには容赦なしのツッコミでしたね。委員会の一人が「お前ら、いうことを聞かなかったら話し合いをするぞ」のツッコミにはまいりました。

田母神さんがあれほど人間味がある人なんだと知りましたし、鈴木先生が田母神さんについて三島由紀生の再来なんだという話は興味深かったです。

語らないことよりも、国防について右翼や左翼が議論する番組を見ることが出来てよかったです。それと鈴木先生が陸・海・空の指揮官と同席することもあるのですね。
Unknown (管理人)
2008-12-02 21:54:18
岳さま
いつもご意見ありがとうございます。
私もネットで観ました。面白かったですね。
田母神さん、面白いし、案外いい人ですね。
原和美さんは、なんかかわいそうだった…。
喋れば喋るほど支離滅裂になっちゃって。
鈴木さんがもっとかばってやればいいのに、
今回は、なぜか勝谷さんが一生懸命かばってたような…笑。
田嶋陽子さんがいなかったのが、悔やまれます。

コメントを投稿