那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

かさの家 梅が枝餅*太宰府

2010-03-30 | ウマウマでした
こんにちは。コチラは予約投稿になっています。


先日パパの会社の人においしいものを頂いたのでそのご紹介。

「太宰府 かさの家→」サンの「梅が枝餅」

九州出身のSさんの奥様が東武の物産展で見かけて「すごくおいしいから♪」って
言って我が家にくれたんです。


我が家は太宰府天満宮にも行ったことなければ、九州にさえ行ったことないので
お初の味です。


梅の花の刻印?が押されてました


餅米とうるちと小豆あんを入れたもので、ちょっと温めるともちもちでおいしかっ
たです~


いつも九州の実家に帰るとおいしいおみやげをいただきます。

九州はなんであんなにおいしいものが多いんでしょうかね~




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へいつもありがとうございます本日もポチッと応援お願いします


最新の画像もっと見る