那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

揚げゆばまんじゅう☆さかえや*日光

2009-12-18 | ウマウマ紀行*県西編
こんにちは





今朝は雪が積もってました午前中黒磯まで行きましたが、全くふった形跡

無しだったけど、降ったのかしら????


我が家の所もこんな感じになりましたが、すぐに溶けちゃいました


でも山の天気は変わりやすいもので、昼過ぎからまた降り出してきました。

積もるのかなぁ






アタシの体調ですが、お陰様でもう大丈夫です


いったい何だったんだろう??って感じです





そんな昨日はパパが仕事で日光に行くと言ってたからあるお店に行ってきて

とお願いしておきました



それがコチラのお店





注)パパ撮影



行列の出来る饅頭屋、揚げゆばまんじゅうで有名な「さかえや」サン


場所は東武日光の駅前で、テレビでも数多く取り上げられてるお店です


おとといも「アド街」の撮影があったそうですよ


揚げゆばまんじゅうとは、ゆば饅頭に衣をつけて揚げた物で、簡単に言うと饅

頭の天ぷらですね




この手のおまんじゅうは浅草とかにも売ってるし、たまに見かけますよね


アタシは他の所では食べたことあるこの手のおまんじゅうですが、ココのは食べた

ことなかったからどうしても食べたかった

混雑承知でお願いしたんだけど、この日はすぐに買えたそうです。

ただ、揚げている間5分くらい待つそうです




んで、お持ち帰りしてきてくれたゆばまんじゅうがコチラです






食べ方としては、レンジで少し温めて、トースターで焼くといい感じになるらしいです






パパ曰く、ちょっと油っこくなるけど揚げたてと変わらないって申し上げてお

りました揚げたても食べたそうですよ



1個1個が結構大きめだけど、ぺろっといけちゃいますよ~


中にはたっぷりのこし餡、かりかりの衣まさに天ぷらです





しかもコチラのお店では天然塩がかかっているので、塩のしょっぱさと餡の甘さ

でめちゃめちゃウマシになります


塩がかかってるのは初めて食べたので、衝撃的でした


饅頭の天ぷらにお塩って、やみつきになるかも~



コレはまた買ってきてもらおうと思ってるアタシです


っとその前に、まんじゅう買ってきて自分で作っちゃいそうな気もしないでも

ないけど









にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へとってもおいしい揚げまんじゅう、食べたいなって思った方も、

            邪道だよって思った方もポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (かんなママ)
2009-12-18 14:36:52
今日もにわか雪な我家付近…

そう、こちらのお店はテレビでやっていたけど
行ったことないんです
なのでまだ未食なママです
テレビで初めて知った派です

一度は食べてみたいです
返信する
知らなかった! (あやの)
2009-12-18 17:11:21
復活良かったです
ツーリングシーズンでしか日光に行かないけど、
旦那が行く時には必ず水ようかん買ってきてもらってました。
来年はあげまんじゅうにしてもらお~っと
返信する
Unknown (タラゴン)
2009-12-18 17:49:42
かりんちゃん(←って呼ばせてください、私はタラちゃんで^^)
復活よかったよかった~!!
そうそう雪ふってきたみたいで^^
クリスマスから那須に行くのでゲレンデにいけたらな~って思っているので^^
どうかな~。

揚げゆばまんじゅう!
おいしそう^^
そして生姜焼き、うれしい~。
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2009-12-19 09:26:09
復活ですね(-^□^-)
良かったです♪

ちょっとご無沙汰しちゃいました(^_^;)
今週末にかけては、怒涛の忙しさ&慌しさでした....

今日からは少し...('-^*)/
また宜しくお願いします!!

12/19分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
あげ! (Alice)
2009-12-19 21:54:40
これ 美味しいってきいて まだ 行けてないんです~
かりんさんも太鼓判 やっぱ食べたいかも~

復活良かったです~
無理はしないでくださいね~

応援ポチッと
返信する
まんじゅ~ (かんパパ)
2009-12-20 19:51:54
こんちは
pochi、pochiかんパパです

昔は饅頭なんて、全く興味ありませんでした
禁煙してから甘いものに目が無くなり、今では『饅頭しかも天ぷら』と興味深々
会津では蕎麦のトッピングにあるって聞きました。
同じ街道沿いだからこそのメニューなんですかね??
返信する
かんなママさん (かりん)
2009-12-21 14:00:04
日光って言うと結構必ずと言っていいほどテレビでやりますよね

是非、是非。とってもおいしいのでおすすめですよ
塩がないと普通な感じですが、塩がなんとも言えない味の決め手になってます
返信する
あやのさん (かりん)
2009-12-21 14:01:41
是非、旦那さんに買ってきてもらって下さい!!!
とってもおいしかったのでおすすめです
羊羹も有名ですよね

返信する
タラちゃん (かりん)
2009-12-21 14:04:53
是非、呼んでくださ~い
アタシも早速タラちゃんと呼んでみました

ゲレンデいいな~近くにいるのに、子どもが小さいし・・・・と思って全然行けてません
思えば結婚してから行ってないかも

返信する
那須パパさん (かりん)
2009-12-21 14:06:45
年末ですもんね
忙しすぎて、体調崩さないように気をつけて下さいね

週末は寒かったですね~~。どっかり積もっててビックリしました
今週末は晴れるといいんですけど
返信する