とあるダメ管理人の戯言日記

九里学園陸上部OBのダメ管理人の戯言集。
題名通りただの戯言。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インターハイまで秒読み開始

2011-07-22 11:16:03 | 戯言
応援サイトの改修も無事に終了しました。
リンク切れなどを修正するのに少々手間取りましたが、問題なく閲覧できる筈…です。



さて、インターハイまで秒読み状態になりました。
毎年の事ですが、スタートリスト出てないかなぁとネット上を徘徊していると、流石にもう公開されていました。
それも公式サイトではなく、競技場がある北上市のサイトに。


(;゜д゜)何の為の公式サイトだよ…



ちなみに参考までに、我が九里陸上部出場者は以下の様になってます。


金子 尭宙(3)
男子砲丸投 - 3組 試技順 6番目
男子円盤投 - 1組 試技順11番目

江口 悠貴(2)
男子110mH - 8組4レーン
男子400mH - 3組2レーン

高橋 七海(2)
女子1500m - 3組 ORD-10

山木 伝説(1)
男子400m  - 5組2レーン


ここまで東北は色々とありましたが、何とか開催に漕ぎ着けた感じです。
面識こそありませんが、現地のスタッフの方には感謝しなければなりません。
コメント

"日本の色"を忘れつつある日本

2011-07-20 06:20:03 | 戯言
いよいよ今週地デジへ完全移行。
私はそれに併せてテレビを処分、脱テレビ宣言をしたので、実家でテレビを見る事はあっても自宅で見る事は当分無いでしょう。
で、テレビ処分まで残り僅かとなったので、久々にテレビをつけたら、どうゆう訳かどの局もK-POPだの韓国だの、何故か韓国色が強くなっている。
仕舞いにはNHKも韓国のドラマを早朝や深夜に放送する始末。




( ゜д゜) どうしてこうなった…




偏見報道といい、この訳の分からん偏った番組内容といい、正直酷いもんだ。
で、久々に実家に電話をして、妹と話した際も、

「テレビで見た東方神起のライブいきたーい」

とか言い出す始末。




(;゜д゜) 我が妹もいい具合に毒されてるなぁ…




別に個人の趣味趣向にとやかく言うつもりはありませんが、「テレビで報道されているから間違いない」だとか「新聞に書いてあるんだしそうなんだろ」、と云った考えだけは持って欲しくないものです。
まぁ兄貴より妹の方が頭は良いので、問題ないとは思いますが。


なんだか、欧米文化や他国文化が入ってきて、日本の良さが失われつつある気がします。
生活が便利になるのは良い事と思いますが、先人の日本人が培い育んで来た文化を失う代償は余りにも大きい気がする。
コメント

老害蔓延る日本

2011-07-19 07:05:46 | 戯言
最近の若い連中は…

と言う中高年の人が居るが、あえて言おう。

( ゜д゜)最近の老害どもは…


やらせメールで一躍有名人になった九電の社長が9月末を持って辞任する事になったらしい。
9月末って… まともな会社ならもっと早く辞任するなりなんなりするだろうに。

まぁ未だにプロ野球を牛耳ってる某新聞社の老害や、国益より自己の功績にしか目が行っていない馬鹿総理よりはマシなのかもしれないが。

せっかくなでしこジャパンのW杯優勝と云う明るい話題が入ってきても、プラスマイナス0どころかマイナスな感じがしてならない。


なんだか台風が四国辺りを目掛けて突っ込んでくるそうな。
インターハイが行われる東北地方には行かないようですが、関東は横を通過していくようです。
ってか、今日はその影響か土砂降りです。
土砂降り程度で済むなら良いですが、ここに突風なんて吹かれたら都市の交通機能は麻痺するのは必至。
ずぶ濡れになって駅のホームで待たされるのだけは勘弁して欲しいところですが
そればかりは天のみぞ知る事で、どうしようもありません。
コメント

夏の襲来

2011-07-15 12:07:08 | 戯言
( ゜д゜)…
















(;゜д゜)暑い…













ここ最近、暑さで熱中症にやられる人が増えています。
私自身、熱中症ではありませんが、都会独特のヒートアイランド現象に悩まされています。
まぁ、部活をしていた頃に比べれば遥かにマシですけど。あの炎天下の下で走る事を考えれば、どうって事はありません。
それに、被災地の避難所ではろくに暑さ対策が出来ない状態でしょうし、ちょっとくらい暑かろうが、ここは我慢です。
歴史を見てみても、東北人は我慢強いのが特徴です。私もその東北人の一人。
暑いとは口にせず、この夏を乗り切れるくらいの強い意志を持って生活しようと思います。


私事ですが、3年ぶりに夏休みが取れました。いや、取りました。
親が手術をして、その経過も気になるところですし、何年も墓参りしていないと、先祖に祟られそうで怖いので。
練習もちょろっと見学できるかもしれません。
コメント

運命から嫌われる体質

2011-07-06 18:09:33 | 戯言
節電を理由にありとあらゆるものが変った。
退社時間は17:30頃までに早まり、個人的に経費削減を口実に通勤経路の変更にも成功。
結果、業務後には通り道である夢の島陸上競技場で練習できると云う算段。






( ´,_ゝ`)プッ…






( ´ー`)クッククク…








(*゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \/ \



ようやく練習場を使っての練習が出来る!
と、心の中で高笑いしていたら、


夢の島陸上競技場
※個人利用は17:00終了となります。(最終入場時間16:00)




( ゜д゜)…







( ゜д゜)………











         ┻━┻
(#ノ゜д゜)ノ 彡
             Y⌒Y⌒ 目




どうやらとことん嫌われる体質にある様です。
そう云う星の元に生まれたのだと思って諦めるほか無いわけですが…



まぁ練習はやろうと思えば場所は関係有りません。
多少不便というだけで出来ない訳ではないので、いつも通り細々とやっていこうと思います。
コメント

応援サイト改修準備中…

2011-07-01 05:16:04 | 戯言
応援サイトの改修に伴う工程表なるものを作っています。
後々どういった事をしたか履歴として残しておくと、色々管理し易いので今回から始めることにしました。(外部に公開する訳ではありませんが)

一応、作業内容がざっと見積もって100工程くらいになります。
記録修正等については含めてなく、あくまでレイアウト関連の修正作業だけでこれなので、やはり7月の3連休はこれで時間が潰れる感じがします。

まぁ好きで続けているので苦ではありませんが、制限時間があると流石に堪えます。
でも、"この日までやる"と区切りを付けないと引き伸ばしが続いて永遠に終わらないのは目に見えてますし…

なんとか修正完了に漕ぎ着けたいと思います。
コメント